できたてホヤホヤ・・・。ぼちぼち面白記事を書いていきたいです・・・('。`)

    タグ:ガジェット

    ブログネタ
    インターネット拾いネタ に参加中!

    スケートがくっ付いたリュックサックが何だか便利そうです。

    車輪の付いたキャリーバックを利用して、旅先のちょっとした移動でもスイスイできるような商品は見かけますが、コチラはかなり本格的なスケートボードが付いているので、徒歩での街中の移動に特化している印象があり、かなり安定感がありそうな感じになっています。

    【画像】

    旅行先でも高速移動!スケボー付きのバックが凄く便利そう!!の画像(1枚目) 

    リュックの後ろに、ちょっと本格的なスケボーが付いています。
    これなら街中での移動力が2倍くらいにはなりそうです。


    【旅行先でも高速移動!スケボー付きのバックが凄く便利そう!!】の続きを読む

    ブログネタ
    犬写真 に参加中!

    ペットの犬を撮影するとき、なかなか狙った表情を撮影するのは難しいと思います。
    顔芸をする犬もちらほらいるみたいですが、駄犬にはそんな芸能は難しい。。

    そんな犬でも、ニッコリ可愛くワンちゃんを撮影できるガジェトがありましたwww

    【画像】

    ワンちゃんニッコリ!ペットの犬をほぼ確実に可愛く撮影できるガジェット!!の画像(1枚目) 

    このスマフォの上にテニスボール!これがあればかなりの高確率でニッコリのワンちゃんが撮影できるのではないでしょうか。
    「Pooch Selfie」という商品で、テニスボールが固定できるようです。


    【ワンちゃんニッコリ!ペットの犬をほぼ確実に可愛く撮影できるガジェット!!】の続きを読む

    ブログネタ
    インターネット拾いネタ に参加中!

    クリスマスには自宅やマンションを華やかに彩るようなイルミネーションを、設置する家も最近増えてきたように思えます。

    イルミネーションは綺麗ですが、準備したり片付けたりするのが大変なのは明らかです。。
    そんな設置したいけどちょっと面倒なクリスマスのイルミネーションの問題を、ほぼ全て解決できる商品があるようです。

    【画像】

    【画像】逆転の発想!スーパー手軽にできるクリスマスのイルミネーション!!の画像(1枚目) 

    「Star Shower」という商品で、家にレーザーポインターのようなライトを照らして、自宅を彩ります。


    (動画)
     


    しかも複数のひも状のライトを設置するイルミネーションよりも電気代も大幅にカットできるようです。


    【【画像】逆転の発想!スーパー手軽にできるクリスマスのイルミネーション!!】の続きを読む

    ブログネタ
    アウトドア道具 に参加中!

    携帯用のガソリンタンクを改造してアウトドアにも携帯できるミニバー敵な物を作っている人が居ました。

    作る手間隙は掛かりそうですが、お酒を手軽に持ち運べそうで、ちょっと心がトキメキますwww

    【画像】

    【自作】携帯用のガソリンタンクを利用した携帯用のバーを作る!!の画像(1枚目) 

    この丈夫そうな携帯のガソリンタンクを改造して作ります。
    もともとが持ち運びようのケースなのでお酒が入ったガラス瓶なども安全に持ち運べそうです。

      【【自作】携帯用のガソリンタンクを利用した携帯用のバーを作る!!】の続きを読む

    ブログネタ
    インターネット拾いネタ に参加中!

    なんだか便利そうで使えそうな面白いガジェットや発明の数々です。
    要るのか要らないのか微妙なものもありますが、見てると面白かったり何かのアイデアのきっかけになったりするかもしれませんwww


    【画像】

    【画像】なんだか便利そうなガジェットや発明の数々!!の画像(2枚目) 

    腕枕的なことをしても大丈夫な布団。家だとマイナス要因が多いので、この布団(マット?) を設置するなら、あんな感じの事するホテルとかですかね。


    【【画像】なんだか便利そうなガジェットや発明の数々!!】の続きを読む

    ブログネタ
    インターネット拾いネタ に参加中!

    刑務所の囚人がひっそりと作った武器やガジェットの数々です。
    刑務所内で優位に立つためか、少しでも楽しく生活するためか理由は色々有ると思いますが、監視の目をぬって受刑者がこっそりと使っていたようです。

    【画像】

    【画像】刑務所の囚人が作った隠し武器やガジェトの数々!!の画像(1枚目) 

    拳につけるナックルダスター。メリケンサックの方が知名度が高い気がします。


    【【画像】刑務所の囚人が作った隠し武器やガジェトの数々!!】の続きを読む

    ブログネタ
    インターネット拾いネタ に参加中!

    水汲みに片道4時間。学校にも行けない子供たちも居るとか居ないとか・・・。
    水道が通ってないということは致命的な問題で、水源がなければどっかから生活用の水を汲んで来ないといけません。

    でもこの「Hippo Roller(カバローラー)」を使えば、そんな水汲みで悩まされていた人達の問題を、大幅に改善することができるようです。

    【画像】

    コロコロ転がして水汲みすれば全ての問題が完全に解決される!!の画像(1枚目) 

    この紫色の丸いローラーが「Hippo Roller(カバローラー)」という、水汲みの道具で、大きな給水口と、まるっこい胴体がカバに似ているところからつけられた名前のようです。
    重たい水でもコロコロ転がして運ぶことができるので、長距離を効率的に移動することができ、最大で24ガロン(約90リットル)もの水を運ぶことができます。

    今までバケツで20リットルしか運ぶことができず、3往復くらい水汲みが必要だったようです。が、この「Hippo Roller」だと1回の水汲みでよくなり、時間も労力も少なくなりました。更にバケツでの運搬の場合、長距離の移動になるため肩にバケツを掛ける必要があり、女性や成長期の子供の背骨や骨格に深刻な悪影響があったようですが、それも改善されたようです。


    【コロコロ転がして水汲みすれば全ての問題が完全に解決される!!】の続きを読む

    ブログネタ
    インターネット拾いネタ に参加中!

    よく分らないゴーカートのドリフト運転のテクニックが凄すぎますwwww
    どっかのオフィス内で運転しているのですが、カート専用のサーキットとかで運転しているドリフトの感じとは次元が違いますwwww


    【動画】




    【画像】

    【動画】カートのドリフト運転_000000000

    乗り込むのはこちらのカートで、一般的なカートとはちょっと違うようです。
    ちょっと大き目の子供の玩具のような乗物に見えます。


    【動画】カートのドリフト運転_000003828

    乗り込むのはこの男性・・・。


    【【動画】よく分らないカートのドリフト運転が凄すぎるwww】の続きを読む

    ブログネタ
    インターネット拾いネタ に参加中!

    満月がそのままランプになった「Full Moon Lamp」が凄いですwww
    丸い形のランプは多々有りますが、満月の模様が完璧にそのまま再現されています。

    【画像】

    【画像】満月そのままのランプ「Full Moon Lamp」が凄い!!の画像(1枚目) 

    満月の地形がくっきり見えます。ライトの光の強さも満月のように温かみがある強さで良い感じです。


    【【画像】満月そのままのランプ「Full Moon Lamp」が凄い!!】の続きを読む

    ブログネタ
    インターネット拾いネタ に参加中!

    昔々の携帯ゲーム機のゲームボーイがメッセージボードになるセットが可愛いです。

    子供は知らないけど、大人の男性なら知っていると思われるゲームボーイが、巨大なメッセージボードになっています。

    【画像】

    昔なつかし!ゲームボーイのホワイトボードが可愛い!!の画像(1枚目) 

    こんな感じで壁に超巨大なゲームボーイのディスプレイとボタンが付いています。
    ディスプレイ部分にマーカーで色々書き込めるので、伝言やちょっとしたメッセージを書き込むことができます。



    【昔なつかし!ゲームボーイのホワイトボードが可愛い!!】の続きを読む

    ブログネタ
    インターネット拾いネタ に参加中!

    プロペラが約50個くらいついた、ドローンみたいな有人のマルチコプターが凄いです。
    手作りみたいな感じで試験段階のようですがちゃんと飛んでいます。


    【画像】

    ドローンみたいなタイプの有人マルチコプター_000360093

    プロペラはヘリコプターとかとは違い、小さめのものが操縦者の周りにびっしり約50個くらいついています。
    プロペラの数を数えてみたのですが、正確な数は分りませんでした。でも恐らく54個くらいのようです。


    【動画】




    50個のプロペラが一気に稼動しているので、轟音をたてながら飛び始めます。



    【【動画】プロペラ約50個!ドローンみたいなタイプの有人マルチコプターが凄い!!】の続きを読む

    ブログネタ
    インターネット拾いネタ に参加中!

    デンマークの会社が手作りで製作している地球儀「アトモスフェアー・グローブメーカーズ」の製作風景が凄いです。
    出来上がった手作りの地球儀も、アートといっても過言ではないほどで、安価なものでも落ち着いたデザインなのに存在感があり部屋のインテリアとして活躍してくれそうです。

    【画像】

    もはや芸術!手作りの地球儀「アトモスフェア」の製作風景が凄い!!の画像(1枚目) 

    手作りの地球儀ということだけあって、地球儀に描いてある地図を地道に手書きしています。


      【もはや芸術!手作りの地球儀「アトモスフェア」の製作風景が凄い!!】の続きを読む

    ブログネタ
    インターネット拾いネタ に参加中!

    サーフィンといえば波に乗りスピードを出すのが当たり前ですが、サーフボード自体に動力がついたサーフボードが開発されたようです。

    サーフボードに動力をつけた商品は、いままでそれなりに開発されていると思いますが、この商品は電動の動力を使用して、最高時速46km(26ノット)まで出すことができるようです。湾内や航路を航行する船舶が10~20ノットくらいみたいなので、かなりのスピードが出せる方だと思えます。

    【画像】

    波いらず!最高時速46kmの自走式サーフボードが凄い!!の画像(1枚目) 

    黒いサーフボードで、ちょっと分厚いようですが、シンプルでこのサーフボード自体に動力がついているとは思えません。



    【動画】

     

    波がある海だけでは無く、静かな海や、湖、川などでも楽しむことができます。
    サーフボードが厚くなったくらいのスペースで保管できるので、水上バイクみたいにトラックみたいなもので運んだり、牽引する必要がありません。

    普通の車でもスキーやスノボーを自動車の天井で運ぶカーキャリアみたいなものがあれば十分みたいなので、かなり気軽に運ぶことができると思います。

      【波いらず!最高時速46kmの自走式サーフボードが凄い!!】の続きを読む

    ブログネタ
    風景写真 に参加中!

    ドローンで撮った、大自然の奇跡的な雄大さが伝わってくる画像の数々です。
    最近ドローンが犯罪に利用できるということで、色々と規制が厳しくなってきているみたいですが、使い方しだいでこんな感じの凄い写真が撮影できるみたいです。

    【画像】

    使い方次第!?ドローンで撮影した奇跡の写真の数々!!の画像(1枚目) 

    どこかの湖を上空から撮影した写真ですが、今までならこんな写真を撮影しようとしたら飛行機かヘリコプターなどの乗物を準備する必要がありました。しかも撮影できるタイミングが一瞬だったり、風で水面が揺れてしまったりと、なかなか良い感じの写真撮影が難しかったと思います。
    でもドローンを使えば、こんな感じの写真撮影もかなりハードルが低くなります。


    【使い方次第!?ドローンで撮影した奇跡の写真の数々!!】の続きを読む

    ブログネタ
    自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!

    4つの車輪が完全に独立したカートのような四輪車が凄いです。
    普通の自動車はサスペンションがついているとはいえ、基本的には車体のフレームに4つのタイヤがついているだけですが、このカートは本体から手足のように伸びた4つのフレームにタイヤがついている感じになっています。
     

    【画像】

    走破性抜群!完全に四輪が独立したカートのような四輪車が凄い!!の画像(1枚目) 

    4つの車輪が完全に独立して地面を捉えるので、普通の自動車やカートでは登れないような路面状況や坂道でも余裕で乗り越えていってます。


    【動画】

     

    坂道や段差や渓谷なんでもいけそうな感じです。動画を見ていると、4本足の動物が4輪車になったような感じに思えます。
    走破性は最強の部類に入る乗物だと思います。


    【走破性最強!?完全に四輪が独立したカートのような四輪車が凄い!!】の続きを読む

    ブログネタ
    自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!

    スーツケースがカートに変身!折りたたみ式のカートがなんだか凄いです!!

    折りたたみ式の自転車やバイクは時々見かけましたが、折りたたみ式のエンジン付きのカートは珍しいと思います。しかも普通のスーツケースになるので移動も楽々です。

    【画像】
     
    【画像】スーツケースがカートに変身!!折りたたみ式エンジン付きのカートが凄い!!の画像(1枚目)  



    こんな感じの普通のスーツケースがエンジン付きのカートに変身してしまいます。
    動かしている動画もありますが、そこそこのスピードが出せるみたいです。 
     
      【【画像】スーツケースがゴーカートに変身!!折りたたみ式エンジン付きのカートが凄い!!】の続きを読む

    ブログネタ
    インターネット拾いネタ に参加中!

    海でも川でもプールでも、水辺で使えてたくさん合体するピザ型のフロートマットが面白くていい感じです。

    大きなフロートマットというと、四角くて多きものを想像しますが、このピザ型のフロートマット一つ一つは普通の大きさですが、合体するとかなり巨大なフローとまっとになるという、優れもののフロートマットになっています。

    【画像】

    水辺で楽しい!たくさん合体するピザ型のフロートマットが面白い!!の画像(1枚目) 

    2つフロートまっとがくっつくとこんな感じになります。
    一つでも、人がゆったりと横になれる大きさで十分大きいです。


    【水辺で楽しい!たくさん合体するピザ型のフロートマットが面白い!!】の続きを読む

    ブログネタ
    インターネット拾いネタ に参加中!

    魚が水面から飛び出して見える「Fish Window」がなんだか凄いですww 
    その名のとおり、水面の窓から魚が周りを見ているように見えます。

    【画像】

    【画像】水面から魚が飛び出して見える「Fish Window」が凄い!!の画像(1枚目) 

    「Fish Window」とは言っても、窓のように四角ではなく、球体の巨大な泡のような形状です。
    おそらく、水面に出た水の球体の部分の周りが黒いウレタンみたいな素材に見えるので、この球体の水の部分と「Fish Window」の質量がちょうど言い感じになって、球体の部分に水を蓄えた状態でこの「Fish Window」が浮かび上がるんだと思います。

    (動画)

     

    「Fish Window」の中にエサを入れると、次々と中に入ってきます。


    【【画像】水面から魚が飛び出して見える「Fish Window」が凄い!!】の続きを読む

    ブログネタ
    ネタ画像 に参加中!

    生活をしていると、ちょっとした道具が壊れたり、痒いところに手が届くような道具が欲しいことがあります。そんな時は基本的にはアマゾンと楽天に頼るかホームセンターに行って、色々なものを物色して最後にペットコーナーで、子犬でもさわって帰るのがセオリーだと思います。

    ではすがそんな境遇になったとき、とりあえず自分の知恵と力でなんとかしようとする人も多々います。
    そんな、ちょっとした道具が必要な時を自力で解決した人たちの画像の数々です。

    【画像】

    足りない分はアイデアで補う!手作り感満載のアイデア商品の画像の数々!!の画像(4枚目) 

    ワインを置く机か、何か安定したところが欲しい!そんな時の解決方です。


    【足りない分はアイデアで補う!手作り感満載のアイデア商品の画像の数々!!】の続きを読む


    野外でも簡単に使えるお風呂セットが凄いです。
    お風呂といえば、浴槽の変わりになるものを持ち運ぶ必要があるのですが、その浴槽の変わりになるものが、ハンモックのように使えるもので、何処でも簡単にセットできてお風呂に入ることができます。

    【画像】

    どこでも温泉気分!軽量!簡単!野外で使える移動式のお風呂セットwwwの画像(1枚目) 

    こんな感じで両サイドを木か何かに固定すれば、2人くらいまで同時にお風呂に入れるようです。


    (動画)
     

    ハンモック型のお風呂の準備は、ハンモックを設置して、ホースでハンモックに水をためて、お湯を沸かすカバン型の設備にホースをつないで水を循環させて、水温を上げてお風呂にするようです。
    ハンモックの他に、お風呂に使う水と、お湯を沸かすガス燃料が必要になってくるようです。
     

    【どこでも温泉気分!軽量!簡単!野外で使える移動式のお風呂セットwww】の続きを読む

    このページのトップヘ