できたてホヤホヤ・・・。ぼちぼち面白記事を書いていきたいです・・・('。`)

    カテゴリ: 乗物


    約20tの戦車が運搬できる、超大型のキャリアカーの画像の数々です。

    超大型で超重量の戦車を運ぶだけあって、キャリアカーといっても凄い迫力を感じます。

    【画像】

    戦車が運べる超大型キャリアカーの画像(1枚目) 



    戦車が運べる超大型キャリアカーの画像(2枚目) 



    戦車が運べる超大型キャリアカーの画像(3枚目) 



    戦車が運べる超大型キャリアカーの画像(4枚目) 



    戦車が運べる超大型キャリアカーの画像(5枚目) 



    戦車が運べる超大型キャリアカーの画像(6枚目) 


    運転席がトラックのようなものもあれば、装甲車のようになっているものもあります。

    戦車を運搬する場所が、戦場に近いかどうかとかによって、形状が異なるといった感じでしょうか。


    【約20tの戦車が運べる!超大型キャリアカーの画像の数々!!】の続きを読む


    自転車をキレイに停めることができる、自転車が沢山停まっているように見える、自転車の駐輪場がちょっとかわいいです。

    かなり面倒な表現になってしまいましたが、ようはかわいい駐輪場です・・・。

    【画像】

    自転車の駐輪場02



    自転車の駐輪場03



    自転車の駐輪場04



    自転車の駐輪場05


    自転車の形をした仕切りがたくさん設置されている駐輪場で、この仕切りの間に自転車を停めていくようです。

    小さなライトもついているので、暗い夜でも見やすそうです。

      【【画像】自転車をキレイに停められる自転車が沢山停まっているように見える自転車の駐輪場がかわいい!!】の続きを読む


    本当の家のような、アメリカの大型トラックの内装が凄いです。

    広いアメリカを横断 縦断するだけあって宿泊設備は完全に何不自由ないように整っているようです。

    【画像】

    アメリカの大型トラックの内装の画像(1枚目) 



    アメリカの大型トラックの内装の画像(2枚目) 



    アメリカの大型トラックの内装の画像(3枚目) 



    アメリカの大型トラックの内装の画像(4枚目) 



    (動画)





    ベッドあり、キッチンあり、家電製品は何でもあり。といった感じです。

    このようなアメリカの大型トラックの排気量は10000~30000ccくらいで、2000馬力以上は当たり前ということなので、こんな生活空間を作っても、それほど性能には響かないんだと思います。


    【本当の家のような!アメリカの大型トラックの内装が凄い!!】の続きを読む


    戦車が事故ってしまっている、悲しい画像の数々です。

    自動車やトラックでも、事故で動けなくなったら困りますが、戦車とかだともうどうにもならない感がすごいことになってしまうようです。

    【画像】

    戦車が事故の画像(1枚目) 



    戦車が事故の画像(2枚目) 



    戦車が事故の画像(3枚目) 



    戦車が事故の画像(4枚目) 



    戦車が事故の画像(5枚目) 



    戦車が事故の画像(6枚目) 



    戦車が事故の画像(7枚目) 



    戦車が事故の画像(8枚目) 


    水没や沼地にはまっているのが多いようですが、やっぱり戦車の運転席からは地面が見づらいんでしょうか。

    とりあえず、戦車の速度は時速80km近く出せるようなので、普通に走っても事故ってしまいそうな気がします。。



    【戦車が事故ってしまっている悲しい画像の数々!!】の続きを読む


    自動車の中に潜んでいる、動物達の画像の数々です。

    自動車の中に、いつの間にか信じられないような動物が潜んでいたりするようです。。

    【画像】

    自動車の中に潜んでいる動物達の画像(1枚目) 



    自動車の中に潜んでいる動物達の画像(2枚目) 



    自動車の中に潜んでいる動物達の画像(3枚目) 



    自動車の中に潜んでいる動物達の画像(4枚目) 



    自動車の中に潜んでいる動物達の画像(5枚目) 



    自動車の中に潜んでいる動物達の画像(6枚目) 


    これくらいの巨大なヘビになると、クラクションでも鳴らしたら自動車のボンネットをぶち破って飛び出して来そうな気がします。。


    【自動車の中に潜んでいる!動物達の画像の数々!!】の続きを読む


    ワインの樽を使って作った自転車がなんだか凄いです。

    ワインの樽をタイヤに使って、凄まじく太いタイヤの自転車が出来上がっています。

    【画像】

    ワインの樽の自転車02



    ワインの樽の自転車03



    ワインの樽の自転車04


    胴体もワインの樽で、ちょっと乗りづらそうですが、直進安定性は高そうです。

    というか、ワインの樽をタイヤに使っている時点で、乗り心地とかそんな要素は除外されていんだと思いますwww


    【【画像】タイヤが太い!ワインの樽の自転車が凄い!!】の続きを読む


    折りたためる、自転車や車椅子のホイールが画期的です。

    ホイールを折りたためるようにした事で、今までよりもコンパクトに自転車や車椅子を折りたためるようになるようです。

    【画像】

    折りたためる自転車のホイールの画像(1枚目) 



    折りたためる自転車のホイールの画像(6枚目) 


    (動画)

     



    ホイールの折りたたみも、組み立ても簡単にできて、しっかりとしているので、今までよりも気軽に自転車や車椅子なんかを持ち運びできそうです。


    【移動に役立つ!折りたためる自転車や車椅子のホイールが画期的!!】の続きを読む


    タイヤが1つパンクした状態で、70kmも走った自動車のホイールの写真の数々です。

    運転手にも色々な状況があるみたいで、パンクした状態でも走らないといけない状態なんだと思います。。

    【画像】

    パンクで70km走った自動車の画像(1枚目) 



    パンクで70km走った自動車の画像(2枚目) 



    パンクで70km走った自動車の画像(3枚目) 


    ラリーのレースでパンクをしてしまって、修理をせず目的地まで走行するという選択をした結果こうなってしまったようです。


    ホイールやサスペンションが大破してしまって、まっすぐ走るのも困難な状態のようです。


    【タイヤが1つパンクした状態で70km走った自動車のホイールの写真がコチラ】の続きを読む


    私服でダイビング気分が満喫できる、潜水ボートが魅力的です。

    潜水といっても、完全にもぐるのではなく、船底部分が沈んでいるだけですが、それでも美しい海の底を十分に堪能できると思います。

    【画像】

    潜水ボート01



    潜水ボート02



    潜水ボート04


    (動画)




    足場となる部分が両サイドにあり、中央部分が海に沈んで進んでいくようになっています。
    ちょっと小さいので、これで本格的な移動は難しいと思うので、目的地までは船で牽引でしょうか。

    移動は遅そうですが、これなら快適で簡単に海の底を美しい景色を楽しめそうです。


    【私服でダイビング気分!潜水ボートが魅力的!!】の続きを読む


    ブリジストンの空気を入れないエアレス タイヤが凄いです。

    空気を入れる必要のない自転車用のタイヤも準備ができつつあるようで、新しい時代の流れを感じてしまいます。

    【画像】

    空気を入れないエアレス タイヤ01



    空気を入れないエアレス タイヤ02



    空気を入れないエアレス タイヤ03


    ゴムのタイヤの部分がなくなって、プラスチックか樹脂か何かのタイヤが装着されています。

    ショックを吸収するための独特の形状がカッコいいです。


    【【画像】ブリジストンの空気を入れないエアレスタイヤが凄い!!】の続きを読む


    階段も楽々登れる、キャタピラつきの車椅子が魅力的です。

    平地は通常の車椅子のように車輪で移動しますが、階段があると下についているキャタピラで登っていくことができます。

    【画像】

    キャタピラで階段も登れる車椅子03



    キャタピラで階段も登れる車椅子07



    キャタピラで階段も登れる車椅子02


    (動画)

     


    しっかりとしたキャタピラで、階段を上り下りしてくれます。

    ライトもついているので、暗い夜道や細い路地でも安心できそうです。


    【【画像】階段も楽々登れるキャタピラ付きの車椅子が魅力的!!】の続きを読む


    面白すぎる乗物の画像の数々です。

    こんな乗物が道路を走っていたら、信じられなくて自分の目を疑ってしまいそうです。

    【画像】

    面白過ぎる乗物の画像(1枚目) 



    面白過ぎる乗物の画像(2枚目) 



    面白過ぎる乗物の画像(3枚目) 



    面白過ぎる乗物の画像(4枚目) 



    面白過ぎる乗物の画像(5枚目) 



    面白過ぎる乗物の画像(6枚目) 



    面白過ぎる乗物の画像(7枚目) 


    ハイヒールの乗物は、止まった時にちゃんと自立できるのか心配です。こんなボディだったら、こかした時にボディのキズも、心の傷も大きくなってしまいそうです。。
     
      【目を疑う!面白過ぎる乗物の画像の数々!!】の続きを読む


    小さいけど雰囲気抜群で豪華なバスの停留所がなんだか凄いです。

    こんな停留所なら、バスを待つ時間なんて忘れて、のんびりと過ごせそうです。

    【画像】

    超豪華なバスの停留所の画像(1枚目) 



    超豪華なバスの停留所の画像(2枚目) 



    超豪華なバスの停留所の画像(3枚目) 


    流石に超豪華な絵画や家具なんて置いては無いと思いますが、このバスの停留所を維持するには、地域の人たちとの信頼関係が大切になってくると思います。

    ちょっと寒い地域のバス停に行くと、小さな小屋が付いていたりしますが、その停留所の小屋の中が意外と綺麗に保たれていたりして驚いた記憶がありますが、やっぱりバス停を利用される方々が綺麗にしているんだろうなと関心してしまいます。


    【雰囲気抜群!小さいけど豪華なバスの停留所の画像の数々!!】の続きを読む


    普通は見れない、ちょっと驚きの航空機の写真の数々です。

    普通に航空機に乗っていると、ほぼこんな変わった様子は見ることが無いんじゃないでしょうか。。

    【画像】

    驚きの航空機の画像(1枚目) 



    驚きの航空機の画像(2枚目) 



    驚きの航空機の画像(3枚目) 



    驚きの航空機の画像(4枚目) 



    驚きの航空機の画像(5枚目) 



    驚きの航空機の画像(6枚目) 



    驚きの航空機の画像(7枚目) 


    海岸沿いの滑走路に滑走路があるのは、迫力があって楽しそうです。
    遠くからだと、飛行機が一直線に向かってくるように見えるんだと思います。一度は見てみたい景色ですwww


    【普通は見れない!驚きの航空機の写真の数々!!】の続きを読む


    プラモデル並みのクオリティの木製のバイクの模型がかっこいいです。

    制度であれば、加工しやすいプラスチックを使ったほうがいいのですが、木製でここまでバイクの造詣を再現できているのがすごいです。


    woodenmotorcycles01


    スポーツタイプのバイクが2台とハレーのようなアメリカンが1台です。

    細かく再現されているので、バイクに詳しい人だと車種も特定できそうです。


    【【画像】まるでプラモデルのような木製のバイクの模型がかっこいい!!】の続きを読む


    80万円で作った木製のボートのクオリティが凄いです。

    80万円といえば、それなりに高い金額ですが、ボートを買う場合の金額としてはかなり少ない方だと思います。

    【画像】

    木製のボートの画像(1枚目) 



    木製のボートの画像(2枚目) 



    木製のボートの画像(3枚目) 



    木製のボートの画像(4枚目) 



    木製のボートの画像(5枚目) 


    まずは材木を加工して、船の底の部分をつくっていきます。

    この船底の骨組みの段階で、ちょっと素人の仕事では無い感じがします。
    普通は、こんなにクランプとか持ってないし・・・。


    【【画像】制作費わずか80万円で作った木製のボートが凄い!!】の続きを読む


    今にも死んでしまいそうな野良犬を保護して救った時の、保護する前と保護して元気になった時の比較画像の数々です。

    誰にも助けられず死んでしまう犬や猫が沢山いますが、保護されて幸せになった犬も猫も沢山いるんだと思います。

    【画像】

    野良犬が保護された後の画像(1枚目) 



    野良犬が保護された後の画像(2枚目) 



    野良犬が保護された後の画像(3枚目) 


    保護される前は、ゴミが動いているとしか思えないくらい悲惨そのものといった状態ですが、保護されてしっかり治療されて美味しいものを食べるとここまで回復して可愛くなるようです。


    【死にそうな野良犬が保護された後のビフォーアフターの比較画像の数々!!】の続きを読む


    少しくらいぶつかってもt大丈夫そうな、全面バンパーの自動車が面白いです。

    前や後ろにバンパーがあるのは当たり前ですが、前後左右やタイヤの周りまでバンパーで覆われているので、少しくらい衝突したぐらいでは気にする事はなくなりそうです。

    【画像】

    全面バンパーの自動車の画像(1枚目) 


    ちょっとカッコ悪いですが、自動車の周囲をぐるりとゴム素材のようなバンパーが囲んでします。
    ぱっと見、空に浮いていて未来の自動車にも見えますwww

    これなら、ちょっとした衝突や、横の壁に接した時なんかでも、バンパーのおかげで大丈夫そうです。


    【【画像】ぶつかっても大丈夫?全面バンパーの自動車!!】の続きを読む


    BMWの自動車をベースにして作った、本当に運転できて変身できるトランスフォーマーが凄いです。

    変形も手を使わず、自動でできるようなので、さっと自動車で登場して変形してしまうなんて驚きのパフォーマンスも可能です。

    【画像】

    BMWで作ったトランスフォーマーの画像(5枚目) 


    一見普通のBMWの自動車です。
    本当にぱっと見では普通の自動車にしか見えないので驚きです。


    【BMWで作った!運転できて変形できるトランスフォーマーが凄い!!】の続きを読む


    もはや芸術と思えるような、面白い自動車の改造や使い方をしている画像の数々です。

    自動車のカスタムをすると、独りよがりになってしまいがちな気がしますが、こんな使い方なら見た人もちょっと楽しめたりしそうな気がします。

    【画像】

    面白い自動車の改造や使い方の画像(1枚目) 


    チェンジレバーの根元が、銀河のようになっています。
    これならたぶん、夜暗くなったらもっと綺麗で、女の子を口説く時に使えたり、使えなかったりしますねww


    【【画像】もはや芸術!と言いたい面白い自動車の改造や使い方!!】の続きを読む

    このページのトップヘ