できたてホヤホヤ・・・。ぼちぼち面白記事を書いていきたいです・・・('。`)

    カテゴリ: 風景


    カナダの東部にあるフェリーランドという街に、島のように巨大な流氷が漂流してくるようです。

    船のようにも見えますが、島といっても過言では無い驚愕の大きさだと思います。

    【画像】

    巨大な流氷の画像(1枚目) 



    巨大な流氷の画像(2枚目) 



    巨大な流氷の画像(3枚目) 



    巨大な流氷の画像(4枚目) 



    巨大な流氷の画像(5枚目) 


    横の大きさは気になりませんが、高さは普通の船よりもはるかに高そうです。

    色が白いのでよく目立つと思いますし、異質すぎるたたずまいが不気味にも見えますが、美しくも見えるような気がします。


    【【画像】カナダの街に近づく島のような巨大な流氷が凄い!!】の続きを読む


    美し過ぎる、秘境を楽しむ人たちの風景写真の数々です。

    決して快適とはいえない旅だと思いますが、こんな景色を誰にも邪魔されること無く満喫できれば、幸せなんじゃないでしょうか。

    【画像】

    秘境を楽しむ人たちの画像(1枚目) 



    秘境を楽しむ人たちの画像(2枚目) 



    秘境を楽しむ人たちの画像(3枚目) 



    秘境を楽しむ人たちの画像(4枚目) 



    秘境を楽しむ人たちの画像(5枚目) 



    秘境を楽しむ人たちの画像(6枚目) 



    秘境を楽しむ人たちの画像(7枚目) 



    秘境を楽しむ人たちの画像(8枚目) 



    秘境を楽しむ人たちの画像(9枚目) 


    歩いて移動というのは普通だと思いますが、自転車で移動しているのはちょっと驚きです。

    よく考えると普通にガソリンスタンドなんて無いでしょうし、環境にもよくないので自転車という選択肢になるんでしょうか・・・。

    馬やロバなんかが主力だった時代もあると思いますが、水と草でかってにエネルギー補給してくれるというところで、かなり理にかなった移動手段だったんだと思います。


    【美し過ぎる!秘境を楽しむ人たちの風景写真の数々!!】の続きを読む


    カメラが捕らえた決定的瞬間の画像の数々です。

    スポーツやアクシデントなど動いているものの躍動感が伝わってくる瞬間をうまく捕らえていると思います。

    【画像】

    カメラが捕らえた決定的瞬間の画像(1枚目) 



    カメラが捕らえた決定的瞬間の画像(2枚目) 



    カメラが捕らえた決定的瞬間の画像(3枚目) 



    カメラが捕らえた決定的瞬間の画像(4枚目) 



    カメラが捕らえた決定的瞬間の画像(5枚目) 



    カメラが捕らえた決定的瞬間の画像(6枚目) 


    動いていると細部までわかりませんが、写真にすると色々なことが伝わってきます。

    滝を落ちるボートなんて、動画だと一瞬ですが、写真にするとその迫力や怖さが別の切り口でよく伝わってきます。


    【躍動感抜群!カメラが捕らえた決定的瞬間の画像の数々!!】の続きを読む


    大自然の洞窟を利用した、天然の要塞のような家が凄いです。

    遺跡や祠のように見えて、なんだかゲーム世界のように見えてしまいます。


    【画像】


    201702010009-14


    何かの秘密基地のようにも見えますが、れっきとした家で室内も設備がばっちりで、過ごしやすそうです。

    洞窟内は気温も安定していると思うので、夏も冬も過ごしやすいんじゃないでしょうか。


    【【画像】洞窟を利用した天然の要塞のような家が凄い!!】の続きを読む


    極寒の冬を楽しむカナダの人達の画像の数々です。

    ほとんどの領土が、日本の北海道よりも北にある国だから、もう雪とか気温が低いのが当たり前なので、もう振り切れて寒いのを楽しんでしまう方向になっているんだと思いますwww

    【画像】

    冬を楽しむカナダの人達の画像(1枚目)



    冬を楽しむカナダの人達の画像(2枚目)



    冬を楽しむカナダの人達の画像(3枚目)



    冬を楽しむカナダの人達の画像(4枚目)



    冬を楽しむカナダの人達の画像(5枚目)



    冬を楽しむカナダの人達の画像(6枚目)



    冬を楽しむカナダの人達の画像(7枚目)



    冬を楽しむカナダの人達の画像(8枚目)



    冬を楽しむカナダの人達の画像(9枚目)


    道路で普通にスケートが楽しめるようです。

    歩けないし手軽な移動手段として、自転車とかの2輪車が使えないと思うので、意外とスケートで移動するのも悪くないかもしれないですねwww


    【超極寒の冬を楽しむカナダの人達の画像の数々!!】の続きを読む


    ドローンを使った空撮のコンテストがあったようです。

    最近話題になり始めたドローンの空撮という新しい手法での撮影方法なので、ちょっと面白い写真が集まっているようです。

    やっぱり普通に撮影できるものではなくて、ドローンだから撮影できたと思える写真ばかりです。

    【画像】

    ドローンを使った空撮の画像(1枚目) 


    一位はこちらのイタリアの聖フランシスのバシリカというところの空撮です。

    美しすぎて、映画やゲームの世界に見えますね。


    【美しすぎる!ドローンを使った空撮の写真の数々!!】の続きを読む


    オイルマネーでお金が有り余っているドバイの観光施設や富豪達が凄い事になっています。

    お金があるってすごいなーと思いますが、ドバイという国はその使い方もちょっとおかしいようです。

    【画像】

    【画像】お金が有り余っているドバイの風景が凄い!!の画像(1枚目) 

    テニスコートの上に魚がウヨウヨ居ます。。

    選手達はサーブやスマッシュを打つときに気になるでしょうね。このコートだとファーストサーブの成功率がガックリ下がる選手とかいたりしてwww


    【【画像】お金が有り余っている国、ドバイの観光施設の風景が凄い!!】の続きを読む


    アイスランドの美し過ぎる自然の風景の写真の数々です。

    写真からアイスランドという地名とは裏腹に、緑豊かな大地が広がり、雄大な自然が広がっているようです。

    【画像】

    アイスランドの風景の画像(1枚目)



    アイスランドの風景の画像(2枚目)



    アイスランドの風景の画像(3枚目)



    アイスランドの風景の画像(4枚目)


    雪が無いのにアイスランドとよばれていますが、その理由は諸説あるようですが、昔々に初めてこの島を見つけたときに雪が降っていたからとか、移住してきた人の呼び名が変化してアイスランドになったとか言われているようです。

    雪ばかりのグリーンランドの呼び名も諸説あるようですが、最初に見つけたときには気候が温暖だった時代なのに加えて、船が着いたあたりが緑の大地に覆われていた為とか、住みづらいこちらの島に魅力的に聞こえるグリーンランドと名づけて、意図的に移住を促したかったからとか言われているようです。


    【アイスランドの美し過ぎる自然の風景写真の数々!!】の続きを読む


    雪の中に建つ、氷でできた極寒のホテルがなんだか美しいです。

    室内のほとんどが、クリスタルのように美しい氷でできています。飾られている氷の彫像も神秘的で良い雰囲気が出ています。

    【画像】

    氷でできた極寒のホテルの画像(1枚目) 



    氷でできた極寒のホテルの画像(3枚目) 



    氷でできた極寒のホテルの画像(4枚目) 


    外は雪の世界で、室内も寝室も氷でできています。
    この部屋の広さがあだになって、余計に寒さを倍増させてしまいそうですww


    【【画像】雪の中に建つ!氷でできた極寒のホテルが美しい!!】の続きを読む


    色々なものに反射して映った面白い世界の画像の数々です。

    ものに反射すると上下左右が逆になるのは分かりますが、タイミングや状況によっては面白い写真になってしまうようです。

    【画像】

    反射して映った世界の画像(1枚目) 



    反射して映った世界の画像(2枚目) 



    反射して映った世界の画像(3枚目) 


    橋の裏側が水に反射して、美しい円形の背景になっています。
    夜の月のように見えて美しいです。橋の裏側なんてライトアップすることは少ないと思うので、こんな風に見えるように、計算してライトアップしているんだと思います。


    【【画像】上下左右反対!色々なものに反射して映った世界が面白い!!】の続きを読む


    アメリカの大統領にトランプ氏が就任して、色々と色々なことがありますが、メキシコの移民のうち問題がありそうな人達を強制送還することを表明しています。

    また、メキシコとの境界線には壁を作り、移民などの移住を制限するとも言われていますが、すで国境の多くの箇所でリアル(物理的)に壁が建設されているようです。

    【画像】

    アメリカとメキシコの間の壁の画像(1枚目) 



    アメリカとメキシコの間の壁の画像(2枚目) 


    毎年アメリカに100万人の不法入国者が潜入して、その8割がメキシコ人ということです。
    色々と悪影響がある国の人達には来て欲しくないのは分かりますが、本当に壁を作る方向で話が進んでいるのに驚かされます。


    【【画像】アメリカとメキシコの間のリアル(物理的)に存在する壁…】の続きを読む


    30年経過したチェルノブイリの原子力発電所の風景の画像の数々です。

    事故から30年経過した現在でも、原子力発電所の半径30kmは居住が禁止さ、北東に向かって350kmくらいまで、放射線量が高いホットスポットが点在して、生活を送るのが困難な状況が続いているようです。

    【画像】

    チェルノブイリの風景の画像(1枚目) 



    チェルノブイリの風景の画像(2枚目) 


    チェルノブイリの原子力発電所の事故では、炉心溶融(メルトダウン)した後で爆発してしまい最悪のレベル7に分類されています。

    福島もレベル7に分類されていますが、炉心溶融(メルトダウン)後に爆発していないため、チェルノブイリよりは若干被害は少ないように思えます。
    でも、使えなくなった領土の比率で考えると、日本の方が痛手は大きいのかもしれません。。


    【【画像】30年経過したチェルノブイリの原子力発電所の風景】の続きを読む


    一度は行きたくなってしまう、信じられない絶景や体験が楽しめるホテルの画像の数々です。

    観光地へ旅行にいって、町並みを楽しむのもいいですが、ホテル自体が絶景スポットを見たり面白い体験ができるるのも魅力があって良いと思います。

    【画像】

    Ascher Cliff, Switzerland

    信じられない絶景が楽しめるホテルの画像(1枚目)
     


    スイスの山の崖に面したホテルです。
    景観はいいですが、落石してきそうで正直怖いです。でも崖の引っ込んだところなので、来てしまえば逆に安全なんだと思います。

    ただ、このホテルに来るまでが・・・


    【一度は行きたい!信じられない絶景が楽しめるホテルの画像の数々!!】の続きを読む


    世界各国の人達のベッドルームが個性的で面白いです。

    住んでいる国が違えば、文化も違い、住んでいるお部屋も変ってくるようです。

    【画像】

    世界各国の人達のベッドルームの画像(1枚目) 


    写真家のJohn Thackwray氏が6年の期間をかけて50カ国の国をめぐり、1000種類以上の部屋の写真を撮影したということです。

    国をめぐるのも大変だと思いますが、言葉も文化も違う人達と交渉をするのも大変だったと思います。


    【【画像】世界各国の人達のベッドルーム(寝室)が個性的で面白い!!】の続きを読む


    イタリアにある洞窟がそのまま住宅街になったホテルがすごいです。

    世界遺産のカッパドキアが少し密集したようなところを切り開いてホテルにしてしまっています。

    【画像】

    イタリアの洞窟がそのまま住宅街の画像(1枚目) 


    こちらがホテルの入り口のようです。

    概観は華やかさは感じられませんが、それなりの雰囲気があります。


    【【画像】イタリアの洞窟をそのままくり貫いて部屋を作ったホテルが凄い!!】の続きを読む


    旅に出たくなるような、美しい大自然の画像の数々です。

    こんな写真を見ていると、美しい自然の中を旅してみたくなってしまいます。

    【画像】

    大自然の画像(1枚目) 


    ブルーホールのように深く沈みこんでいます。

    飛び込んだら、海中深く吸い込まれてしまいそうで怖いですが、なんとなく魅せられてしまう魅力があります。


    【旅に出たくなる!大自然の美しすぎる画像の数々!!】の続きを読む


    飛行機を運転している人なら見ることができる信じられないような夜の絶景の数々です。

    とりあえず、飛行機を運転できる人というのが極めて少ないところなのですが、そんな限られた人ならこんな絶景も楽しめるようです。

    【画像】

    飛行機を運転の画像(1枚目) 


    街の明かりと雲の光が美しいです。
    ただこの雲の光り方は雷っぽいので、少し怖いです。。


    【飛行機を運転していると見ることができる信じられないような夜の絶景の数々!!】の続きを読む


    本場ドイツで行われたビールの祭典「オクトーバーフェスト」が華やかでステキです。

    ビールの本場と言われるドイツのビールの祭だけあって、街中総出で楽しんでいるように感じられます。

    【画像】


    ビールの祭典「オクトーバーフェスト」の画像(2枚目) 


    お姉さんの民族衣装とビールジョッキが似合いすぎています。

    というかビールのジョッキの持ち方が、日本と違ってワイルドに見えます。。


    【【画像】本場ドイツのビールの祭典「オクトーバーフェスト」が華やかで楽しそう!!】の続きを読む


    荒野の祭典「バーニングマン」が今年も開催されたようです。

    世界でもっとも過酷でワイルドな祭典といっても過言では無いバーニングマンだから、個性豊か過ぎる人達やアートが集まってくるようで、その神秘的でワイルドで美しく野蛮な風景をごらんください。。

    【画像】

    バーニングマンの画像(1枚目) 


    ちなみにバーニングマンとはアメリカ北西部の開けた荒野で1週間ほど開かれる祭典で、バーニングマンが開催されている場所では、ラジオもテレビなどあらゆるメディアが見ることができず、周辺には電気やお店、水道もありません。そのため参加する人は全てのものを準備していく必要があり、祭が開催される1週間だけその開催地に人口5万人ほどの町ができてしまいます。

    お金を使うことも禁止され、物々交換の類も基本的に禁止なので、助け合いの精神で町の経済は維持されるとの事です。

    ただ、確かお酒を冷やす氷だけ売っていた気がします・・・。


    【【画像】荒野にできる1週間だけの都市!雄大なバーニングマンの祭典の風景!!】の続きを読む


    森の中にひっそりとある、美しすぎる秘密の隠れ家のようなコテージの写真の数々です。

    実際に行って小屋の中で過ごすのも良いですが、そのコテージがある風景を見るのも一つの楽しみになるんじゃなると思います。

    【画像】

    森の中の隠れ家の画像(1枚目) 


    湖のほとりにある、小さなコテージのようです。
    上空からみたら分かりますが、横から見ると完全に森にまぎれて、コテージがあることは気がつかないでしょうね。


    【美しすぎる!全てを忘れられる森の中の秘密の隠れ家の画像の数々!!】の続きを読む

    このページのトップヘ