できたてホヤホヤ・・・。ぼちぼち面白記事を書いていきたいです・・・('。`)

    カテゴリ: アート


    巨木から作った、タコの彫刻がすごいです。

    巨木から作っただけあって、かなり大きなタコの彫刻が出来上がっています。


    【画像】

    タコの彫刻02



    タコの彫刻08


    大きな一本の木から、こんなリアルなタコの彫刻が出来上がっています。

    彫刻とは思えない躍動感で、今にも動き出しそうですww


    【【画像】巨木でできた!タコの彫刻がすごい!!】の続きを読む


    宇宙をイメージしたギャラクシーエクレアが何だか凄いです。

    宇宙をイメージしすぎて、エクレアなのかギャラクシーなのかよく分らない事になっています。


    【画像】

    ギャラクシーエクレア01



    ギャラクシーエクレア02



    ギャラクシーエクレア03


    宇宙の星から、銀河の模様のようなものまで、見事に再現されています。

    一つだと迫力に欠けますが、何個か並ぶと迫力がアップします。


    【【画像】宇宙をイメージした!ギャラクシーエクレアが凄い!!】の続きを読む


    色々な物を計算式にしている、ストリートアートが魅力的です。

    計算式といってもかなりアナログな方法で、計算式にしてしまっています。。


    【画像】

    計算式にしているストリートアート01



    計算式にしているストリートアート02



    計算式にしているストリートアート03


    「+」「-」「=」の記号を壁に張って、色々なものを計算式にしています。

    最初は意味が分りにくいですが、分ればなるほどなと関心してしまいます。


    【【画像】色々なものを計算式にしているストリートアートが魅力的!!】の続きを読む


    ロウソクの涙が出るロウソク立てが、ちょっと怖いです。

    ロウソク立て自体はかわいいのですが、実際にロウソクを立てて使ってみると、ロウソクの涙が出る仕様になっています。。


    【画像】

    ロウソク立て03



    ロウソク立て04


    かわいい子供の馬かロバのロウソク立てなのですが・・・。


    【【画像】ロウソクの涙が出るロウソク立てがちょっと怖い!!】の続きを読む


    美しい森に見える、焼き物の壺やお皿が何だか凄いです。

    お皿全体が、美しい森の中を再現しているようで、何だか不思議な魅力があります。


    【画像】

    美しい森に見える壺やお皿02



    美しい森に見える壺やお皿03



    美しい森に見える壺やお皿04



    美しい森に見える壺やお皿05



    美しい森に見える壺やお皿06


    湖の小さな島から木が茂っているように見えたり、紅葉で色づいた森に見えたり、色々な種類のものがあるようです。


    【【画像】美しい森に見える!焼き物の壺やお皿が凄い!!】の続きを読む


    アルファベット順に、そのイニシャルがつく会社の代表となる製品を、そのアルファベットの形で再現しています。

    タイトルと説明がうまくできていない気がしますが、画像を見てもらえればなんとなく分かってもらえると思います。。


    【画像】

    アルファベット型のメーカーのガジェット02



    アルファベット型のメーカーのガジェット03



    アルファベット型のメーカーのガジェット04



    アルファベット型のメーカーのガジェット05



    アルファベット型のメーカーのガジェット06



    アルファベット型のメーカーのガジェット07



    アルファベット型のメーカーのガジェット08



    アルファベット型のメーカーのガジェット09



    アルファベット型のメーカーのガジェット10


    企業を代表するガジェットが、そのイニシャルの形で再現されています。

    さすがに実物ではありませんが、本当に使えそうな感じで再現されて、よくできていると思います。


    【アルファベット型のメーカーのガジェットの画像の数々!!】の続きを読む


    完全に木製のメルセデス・ベンツが可愛くて凄いです。

    全て木製なので、もちろん走ることはできませんが・・・。


    【画像】

    木製のメルセデス・ベンツ02



    木製のメルセデス・ベンツ03



    木製のメルセデス・ベンツ04


    クラシックな等身大のベンツが木で再現されています。

    形は同じでも、鉄と木ではかなり印象が違っているように思えます。


    【【画像】完全に木製のメルセデス・ベンツが凄い!!】の続きを読む


    大きすぎる、トランプタワーの画像の数々です。

    今ではトランプタワーといえば、トランプ大統領のビルを想像してしまいがちですが、カードのトランプで作った巨大なトランプタワーのほうです。


    【画像】

    トランプタワー01



    トランプタワー02



    トランプタワー03



    トランプタワー04



    トランプタワー05



    トランプタワー07


    美しい海が見える丘に、巨大なトランプタワーがたたずんでします。

    トランプタワーとまわりの景色の相性は別として、なんとなく凄い景色になっています。


    【大きすぎる!トランプタワーの画像の数々!!】の続きを読む


    芸術的すぎる暇つぶしの画像の数々です。

    暇つぶしと思われるのですが、その暇つぶしでできたものが芸術的すぎて驚かされます。

    【画像】

    芸術的すぎる暇つぶしの画像(1枚目)



    芸術的すぎる暇つぶしの画像(2枚目)



    芸術的すぎる暇つぶしの画像(3枚目)



    芸術的すぎる暇つぶしの画像(4枚目)



    芸術的すぎる暇つぶしの画像(5枚目)


    白い板に山脈と街の絵を書いているものは、ボールペンで描いているのかとおもいましたが、よく見るとホワイトボードに書いているようです。

    ホワイトボードは基本的に会社にあるものだと思いますが、会社でよほど暇な時間がないとできない芸当だと思います。


    【芸術的すぎる暇つぶしの画像の数々!!】の続きを読む


    道路にある標識を利用した、ストリートアートがかわいくて素敵です。

    どこにでもある交通標識なのですが、ちょっと手を加えるとかわいいストリートアートになってしまうようです。


    【画像】

    道路標識のストリートアート01



    道路標識のストリートアート02



    道路標識のストリートアート03



    道路標識のストリートアート04



    道路標識のストリートアート05



    道路標識のストリートアート06


    普通の標識に、マグネットか何かで張り付くイラストを付けている感じでしょうか?

    とりあえず見つけたら、可愛くてちょっと嬉しくなってしまいそうです。


    【【画像】道路にある標識を利用した!ストリートアートが素敵!!】の続きを読む


    美し過ぎる、サーバの配線の画像の数々です。

    ここまできれいにする必要があるのか、疑問になるほどきれいに整っています。

    【画像】

    サーバの配線の画像(1枚目) 



    サーバの配線の画像(2枚目) 



    サーバの配線の画像(3枚目) 



    サーバの配線の画像(4枚目) 



    サーバの配線の画像(5枚目) 


    大量の配線が、結束バンドなどによってきれいに整理されています。

    この配線を外してまた取り付けるだけでも、数時間はかかってしまいそうです。。


    【美し過ぎる!サーバの配線の画像の数々!!】の続きを読む


    信じられないくらい変った髪形の画像の数々です。

    主に子供が多いようなのですが、髪型を通り越して何かの造形作品のようになっています。

    【画像】

    変った髪型の画像(1枚目) 



    変った髪型の画像(2枚目) 



    変った髪型の画像(3枚目) 



    変った髪型の画像(4枚目) 



    変った髪型の画像(5枚目) 



    変った髪型の画像(6枚目) 


    髪が飲み物や、ハンドスピナーみたいになっています。

    紅葉した木のようになっているのは、地味ですがかなり気合が入ったクオリティになっているように思えます。


    【信じられないくらい!変った髪型の画像の数々!!】の続きを読む


    完全に一致して、気持ちの良い画像の数々です。

    偶然一致したものから、ちょっと狙ったものもありますが、とりあえず色々と一致しています。

    【画像】

    完全に一致の画像(1枚目) 



    完全に一致の画像(2枚目) 



    完全に一致の画像(3枚目) 



    完全に一致の画像(4枚目) 



    完全に一致の画像(5枚目) 



    完全に一致の画像(6枚目) 


    黒い船は凧のようですが、海の水平線と完全に一致しています。

    本当に海のずっと先に巨大で不気味な海賊船が浮かんでいるように見えます。


    【完全に一致して!気持ちの良い画像の数々!!】の続きを読む


    凍った池に無数のワッカを黙々と作っている人たちの様子の画像の数々です。

    とりあえず、凍った池に黙々と無数のワッカを作っている様子をお楽しみください。

    【画像】

    凍った池に無数のワッカを作る人の画像(1枚目) 



    凍った池に無数のワッカを作る人の画像(2枚目) 



    凍った池に無数のワッカを作る人の画像(3枚目) 


    黙々とワッカを作ると一日が終わる…そんな人たち。

    場所はロシアのバイカル湖だそうです。バイカル湖はロシア領土の南のほうにありますが、北海道よりかだいぶ北にあるので、湖の氷の厚さは十分でしょうね。


    【【画像】凍った池に、黙々と無数のワッカを作る人たちの様子…】の続きを読む


    本を切り抜いて作った、3Dの彫刻が何だか凄いです。

    Thomas Wightmanという、本や紙を使ったアート作品をたくさん作っている方のようですが、今にも本から飛び出しそうな感じではなく、本当に本から飛び出したアート作品を作っています。


    【画像】

    本の3Dの彫刻01



    本の3Dの彫刻03



    本の3Dの彫刻04



    本の3Dの彫刻05


    本のトンネルから機関車が飛び出しています。

    本に合わせて文字を運ばせているセンスはさすがだと思います。


    【【画像】本を切り抜いて作った3Dの彫刻が凄い!!】の続きを読む


    本物の食べられるバナナで作ったバナナボートがなんだかカッコいいです。

    バナナボートといえば、海で皆でまたがって楽しむ、バナナの形状を模した空気で浮かぶ引きボートですが、こちらのバナナボートは本当のバナナを使ってしまっています。


    【画像】

    本物のバナナで作ったバナナボートの画像(5枚目) 



    本物のバナナで作ったバナナボートの画像(6枚目) 


    こちらが本当のバナナボートなのか、浮き輪みたいな船が本当のバナナボートなのか難しいところだと思いますが、とりあえず大人の本気が間違った方向で発揮されたことは間違いないんだと思います。

    食べ物を使って云々というのはありますが、とりあえず本当に走り出しそうな雰囲気が出ていて凄いです。


    【【画像】本物のバナナで作ったバナナボートがカッコいい!!】の続きを読む


    ロウソクのみで作ったシャンデリアが綺麗でステキです。

    光源にロウソクを使ったシャンデリアは多々ありますが、こちらはそれ以外の全てをロウソクで作っているようです。

    【画像】

    candallier02



    candallier03



    candallier04


    光源からその先の支えや装飾に至るまで、ロウソクで作られています。

    どこまで燃えるのか心配になりますが、とりあえず綺麗で凄いです。


    【【画像】ロウソクのみで作られたシャンデリアが美し過ぎる!!】の続きを読む


    座ったら服が汚れそうに見えるくらい、食べ物の質感を再現してしまった椅子の画像の数々です。

    こんな椅子があったら、椅子というのはなんとなく分かるのですが、本当に座っていいのか確実に迷ってしまうと思います。。

    【画像】

    服が汚れそうな椅子の画像(3枚目)



    服が汚れそうな椅子の画像(4枚目)



    服が汚れそうな椅子の画像(5枚目)


    とりあえずジョークというかアートのデザインですが、こんな困るだけの椅子はなかなか思いつかないと思います。

    家にあっても、買ったのをひたすら後悔するだけだと思いますが、ちょっとシャレたレストランとかにあったら面白いような気がします。


    【食べ物の質感ばっちり!座ったら服が汚れそうな椅子の画像の数々!!】の続きを読む


    木に彫った顔の彫刻が不気味すぎます。。

    木の彫刻といっても、今も生きて成長している木に彫刻をしています。

    【画像】

    木に彫った顔の彫刻02



    木に彫った顔の彫刻03



    木に彫った顔の彫刻04



    木に彫った顔の彫刻05



    木に彫った顔の彫刻06


    今も成長している木なので、屋外に生えているものがほとんどだと思いますが、こんな顔の付いた木が道に生えていたら驚いてしまいます。。


    【【画像】木に彫った顔の彫刻が不気味すぎる!!】の続きを読む


    崩れそうで崩れない、本を積み重ねて出来た「かまくら」がなんだか凄いです。

    本でかまくらを作る発想が凄いですが、本で本当にかまくらが出来てしまうのも凄いですwww

    【画像】

    本を積み重ねて出来た「かまくら」の画像(1枚目) 


    本を積み重ねて出来た「かまくら」の画像(7枚目) 


    本がこんもり丸くドーム状に積み重なっています。

    素材が本なのでさすがに室内で作られていますが、接着剤とか無くてもしっかりと安定しているように見えます。

    こんな状態で大丈夫なのがちょっと不思議です。

      【【画像】崩れそうで崩れない!本を積み重ねて出来た「かまくら」が凄い!!】の続きを読む

    このページのトップヘ