できたてホヤホヤ・・・。ぼちぼち面白記事を書いていきたいです・・・('。`)

    カテゴリ: アート


    レゴでできた実物大のスポーツカーが凄いです。

    車種はマクラーレンの720Sのようですが、本当にすぐにでも走っていってしまいそうな出来になっています。


    【画像】

    レゴでできたスポーツカー01



    レゴでできたスポーツカー02



    レゴでできたスポーツカー03


    レゴブロックなので、細かな凹凸はありますが、流線型のボディがしっかりと再現されています。


    【【画像】レゴでできた実物大のマクラーレンのスポーツカーが凄い!!】の続きを読む


    デニムで描いた風景画が、なんだか凄いです。

    これが全てデニムで描かれているとは信じられません。


    【画像】

    デニムで描いた風景画01



    デニムで描いた風景画04



    デニムで描いた風景画12



    デニムで描いた風景画02


    ちょっと遠くからでは、紺基調の風景画にしか見えませんが、近寄ると全てデニム生地で描かれています。

    同じ色でも、張り合わせることで立体感や線が浮かび上がってくるようです。



    【【画像】全てがデニム!デニムで描いた風景画が凄い!!】の続きを読む


    小さな木片を集めて作った、巨木の彫刻が凄いです。

    1つ1つのパーツはドミノの板くらいの小さなパーツなのですが、それを組み合わせて巨大な樹木を再現しています。


    【画像】

    巨木の彫刻01



    巨木の彫刻02



    巨木の彫刻03


    (動画)


    Middle Fork - John Grade Studio from John Grade on Vimeo.




    網の目のようになっていますが、近づくと小さな木片を組み合わせたものだと分ります。

    小さな木片を組み合わせて、1本の木を作り上げるのにどれくらいの木片がいるのか検討もつきません。。


    【【画像】小さな木片を集めて作った!巨木の彫刻が凄い!!】の続きを読む


    ついつい色を塗りたくなってしまう、塗り絵の壁紙が魅力的です。

    所狭しと様々なキャラクターが描かれた壁紙で、こんなのが壁一面に貼ってあったら、色を塗らざる得ないに違いありません。

    【画像】

    塗り絵の壁紙01



    塗り絵の壁紙02


    ロール状になった壁紙で、この壁紙を貼り付ければ、どんな部屋でも塗り絵ができる壁紙に変えてしまうことができます。


    【【画像】色を塗りたくなる壁紙!ちょっと不思議な塗り絵の壁紙!!】の続きを読む


    ネジを使って描く、ちょっと立体的なアートが魅力的です。

    ネジを締め加減で、微妙な段差を再現して、より立体的に見えるようになっています。


    【画像】

    ネジを使って描くアート01



    ネジを使って描くアート04



    ネジを使って描くアート02



    ネジを使って描くアート03



    ネジを使って描くアート12


    顔の凹凸や、微妙なシャツのしわなど、ネジの長さで再現されています。

    正面から見ても、微妙な凹凸があるのでなんとなく、立体感が増しているように見えます。


    【【画像】ネジを使って描く!ちょっと立体的なアートが魅力的!!】の続きを読む


    実際に出入りできる、本で作ったタワーが凄いです。

    人が一人、二人分といったところだと思いますが、実際にタワーの中に入って楽しむことができます。


    【画像】

    本で作ったタワー02



    本で作ったタワー03


    ちょっと高そうな天井まで、本のタワーが積み重なっているので、高さは余裕で2m以上、3mくらいは有りそうです。


    【【画像】出入りできる!本で作ったタワーが凄い!!】の続きを読む


    ロープをほぐして作った、樹木をイメージしたアートが、何だか不思議で面白いです。

    根元はしっかりと太いロープなのですが、先端に行くにしたがって、細い枝のようになっていきます。


    【画像】

    ロープをほぐして作った樹木01



    ロープをほぐして作った樹木02



    ロープをほぐして作った樹木04



    ロープをほぐして作った樹木06



    ロープをほぐして作った樹木11


    色が付いたロープが枝のように分かれて、何だか不思議でちょっと不気味な感じがします。

    赤いロープだと、脳の血管のように見えてきます。


    【【画像】ロープをほぐして作った!樹木をイメージしたアートが面白い!!】の続きを読む


    完璧といわざる得ない、完璧な気持ちいい画像の数々です。

    色々なものが、色々な形で完璧にそろっています。

    【画像】

    完璧な気持ちいいの画像(1枚目) 



    完璧な気持ちいいの画像(2枚目) 



    完璧な気持ちいいの画像(3枚目) 



    完璧な気持ちいいの画像(4枚目) 



    完璧な気持ちいいの画像(5枚目) 



    完璧な気持ちいいの画像(6枚目) 


    ホットケーキがきれいに焼きあがりすぎてすごいです。

    こんなホットケーキを一度で良いから食べてみたいものです。。


    【完璧といわざる得ない!完璧な気持ちいい画像の数々!!】の続きを読む


    クリスマスをイメージして、眉毛をクリスマスツリーのようにメイクするのが、どこかで流行っているみたいです・・・。

    眉毛を上下に分けて、クリスマスツリーのもみの木に見立ててメイクをしています。


    【画像】

    クリスマスをイメージした眉毛のメイクの画像(1枚目) 



    クリスマスをイメージした眉毛のメイクの画像(2枚目) 



    クリスマスをイメージした眉毛のメイクの画像(3枚目) 



    クリスマスをイメージした眉毛のメイクの画像(4枚目) 



    クリスマスをイメージした眉毛のメイクの画像(5枚目) 



    クリスマスをイメージした眉毛のメイクの画像(6枚目) 



    クリスマスをイメージした眉毛のメイクの画像(7枚目) 



    クリスマスをイメージした眉毛のメイクの画像(8枚目) 


    眉毛だけ見ると、なんとなくソレっぽく見えますが顔全体で見ると・・・。
    とりあえず眉毛だけじゃなく、全体的にクリスマスっぽくしていると似合うような気がします。



    【【画像】クリスマスをイメージした眉毛のメイクが何だかすごい!!】の続きを読む


    目の錯覚を利用した、ちょっと不思議で魅力的な絵画の画像の数々です。

    アーティストの「Rob Gonsalves」氏の作品ですが、近くと遠く、上と下などの見え方の違いなどを利用して、色々と面白い絵画を描いているようです。


    【画像】

    目の錯覚を利用した絵画01



    目の錯覚を利用した絵画14



    目の錯覚を利用した絵画13



    目の錯覚を利用した絵画12



    目の錯覚を利用した絵画03


    雪景色の積もった雪が布団になっているのは、なんとなく癒されてしまいます。

    雪がこんなに暖かかったら、世界の多くの人たちは救われるんだと思いますが・・・。


    【【画像】目の錯覚を利用した!ちょっと不思議で魅力的な絵画の数々!!】の続きを読む


    木の魅力を最大限に生かした、建物やインテリアが魅力的です。

    木という素材の魅力というよりも、1本1本微妙に形がとこなっている木のの特徴を最大限に生かして加工をしている感じです。

    【画像】

    木の魅力を生かした建物やインテリアの画像(1枚目) 



    木の魅力を生かした建物やインテリアの画像(2枚目) 



    木の魅力を生かした建物やインテリアの画像(3枚目) 



    木の魅力を生かした建物やインテリアの画像(4枚目) 



    木の魅力を生かした建物やインテリアの画像(5枚目) 



    木の魅力を生かした建物やインテリアの画像(6枚目) 



    木の魅力を生かした建物やインテリアの画像(7枚目) 


    家や家具を作るときなんかは、まっすぐな木が使われると思いますが、曲がっている木も使い方を考えれば、かなり魅力的なものができるようです。


    【木の魅力を最大限に生かした!建物やインテリアの画像の数々!!】の続きを読む


    コインを使った、驚きのアート作品の画像の数々です。

    コインを使って、ちょっと驚く、色々なアート作品を作り上げています。

    【画像】

    コインを使ったアート作品の画像(1枚目) 



    コインを使ったアート作品の画像(2枚目) 



    コインを使ったアート作品の画像(3枚目) 



    コインを使ったアート作品の画像(4枚目) 



    コインを使ったアート作品の画像(5枚目) 



    コインを使ったアート作品の画像(6枚目) 



    コインを使ったアート作品の画像(7枚目) 


    コインでできた椅子はしっかりと接着されて椅子の形になっているんだと思いますが、実際に使う時は壊れそうで、座るのをためらってしまうと思います。

    体重制限とかも、他の椅子よりもシビアな気がします。。


    【コインを使った!驚きのアート作品の画像の数々!!】の続きを読む


    建物に巨大な顔を描いている、ストリートアートがちょっと不気味ですが面白いです。

    使っていない建物を中心に、色々な建造物に大きな顔を描いています。


    【画像】

    建物に巨大な顔を描く01



    建物に巨大な顔を描く02



    建物に巨大な顔を描く03



    建物に巨大な顔を描く04



    建物に巨大な顔を描く05


    建造物の形状をうまく使って、特徴ある人の顔を描き出しています。

    でも、子供が見るとちょっとしたトラウマ体験になるかも知れないですが。。


    【【画像】建物に巨大な顔を描く!ちょっと不気味なストリートアート!!】の続きを読む


    本を洞窟のように見立てて、そこに住む人たちをイメージしたミニチュアが凄いです。

    アーティストのカイル・カークパトリックさんの作品なのですが、本の古さと洞窟の不気味な魅力で、ちょっと不思議な雰囲気をかもし出しています。

    【画像】

    本の洞窟に暮らす人たちのミニチュア02



    本の洞窟に暮らす人たちのミニチュア03



    本の洞窟に暮らす人たちのミニチュア04


    本の中に3Dの迷路のような洞窟があると思うと、ちょっとワクワクしてきます。

    これが本当に動く人なら、見ていて飽きないでしょうね。

    というか、この本の洞窟を好きなように作って、蟻を入れて飼育してみても面白いかも知れないですねwww



    【【画像】本の洞窟に暮らす人たちをイメージしたミニチュアが凄い!!】の続きを読む


    巨木から作った、タコの彫刻がすごいです。

    巨木から作っただけあって、かなり大きなタコの彫刻が出来上がっています。


    【画像】

    タコの彫刻02



    タコの彫刻08


    大きな一本の木から、こんなリアルなタコの彫刻が出来上がっています。

    彫刻とは思えない躍動感で、今にも動き出しそうですww


    【【画像】巨木でできた!タコの彫刻がすごい!!】の続きを読む


    宇宙をイメージしたギャラクシーエクレアが何だか凄いです。

    宇宙をイメージしすぎて、エクレアなのかギャラクシーなのかよく分らない事になっています。


    【画像】

    ギャラクシーエクレア01



    ギャラクシーエクレア02



    ギャラクシーエクレア03


    宇宙の星から、銀河の模様のようなものまで、見事に再現されています。

    一つだと迫力に欠けますが、何個か並ぶと迫力がアップします。


    【【画像】宇宙をイメージした!ギャラクシーエクレアが凄い!!】の続きを読む


    色々な物を計算式にしている、ストリートアートが魅力的です。

    計算式といってもかなりアナログな方法で、計算式にしてしまっています。。


    【画像】

    計算式にしているストリートアート01



    計算式にしているストリートアート02



    計算式にしているストリートアート03


    「+」「-」「=」の記号を壁に張って、色々なものを計算式にしています。

    最初は意味が分りにくいですが、分ればなるほどなと関心してしまいます。


    【【画像】色々なものを計算式にしているストリートアートが魅力的!!】の続きを読む


    ロウソクの涙が出るロウソク立てが、ちょっと怖いです。

    ロウソク立て自体はかわいいのですが、実際にロウソクを立てて使ってみると、ロウソクの涙が出る仕様になっています。。


    【画像】

    ロウソク立て03



    ロウソク立て04


    かわいい子供の馬かロバのロウソク立てなのですが・・・。


    【【画像】ロウソクの涙が出るロウソク立てがちょっと怖い!!】の続きを読む


    美しい森に見える、焼き物の壺やお皿が何だか凄いです。

    お皿全体が、美しい森の中を再現しているようで、何だか不思議な魅力があります。


    【画像】

    美しい森に見える壺やお皿02



    美しい森に見える壺やお皿03



    美しい森に見える壺やお皿04



    美しい森に見える壺やお皿05



    美しい森に見える壺やお皿06


    湖の小さな島から木が茂っているように見えたり、紅葉で色づいた森に見えたり、色々な種類のものがあるようです。


    【【画像】美しい森に見える!焼き物の壺やお皿が凄い!!】の続きを読む


    アルファベット順に、そのイニシャルがつく会社の代表となる製品を、そのアルファベットの形で再現しています。

    タイトルと説明がうまくできていない気がしますが、画像を見てもらえればなんとなく分かってもらえると思います。。


    【画像】

    アルファベット型のメーカーのガジェット02



    アルファベット型のメーカーのガジェット03



    アルファベット型のメーカーのガジェット04



    アルファベット型のメーカーのガジェット05



    アルファベット型のメーカーのガジェット06



    アルファベット型のメーカーのガジェット07



    アルファベット型のメーカーのガジェット08



    アルファベット型のメーカーのガジェット09



    アルファベット型のメーカーのガジェット10


    企業を代表するガジェットが、そのイニシャルの形で再現されています。

    さすがに実物ではありませんが、本当に使えそうな感じで再現されて、よくできていると思います。


    【アルファベット型のメーカーのガジェットの画像の数々!!】の続きを読む

    このページのトップヘ