できたてホヤホヤ・・・。ぼちぼち面白記事を書いていきたいです・・・('。`)

    カテゴリ: アート


    凍った池に無数のワッカを黙々と作っている人たちの様子の画像の数々です。

    とりあえず、凍った池に黙々と無数のワッカを作っている様子をお楽しみください。

    【画像】

    凍った池に無数のワッカを作る人の画像(1枚目) 



    凍った池に無数のワッカを作る人の画像(2枚目) 



    凍った池に無数のワッカを作る人の画像(3枚目) 


    黙々とワッカを作ると一日が終わる…そんな人たち。

    場所はロシアのバイカル湖だそうです。バイカル湖はロシア領土の南のほうにありますが、北海道よりかだいぶ北にあるので、湖の氷の厚さは十分でしょうね。


    【【画像】凍った池に、黙々と無数のワッカを作る人たちの様子…】の続きを読む


    本を切り抜いて作った、3Dの彫刻が何だか凄いです。

    Thomas Wightmanという、本や紙を使ったアート作品をたくさん作っている方のようですが、今にも本から飛び出しそうな感じではなく、本当に本から飛び出したアート作品を作っています。


    【画像】

    本の3Dの彫刻01



    本の3Dの彫刻03



    本の3Dの彫刻04



    本の3Dの彫刻05


    本のトンネルから機関車が飛び出しています。

    本に合わせて文字を運ばせているセンスはさすがだと思います。


    【【画像】本を切り抜いて作った3Dの彫刻が凄い!!】の続きを読む


    本物の食べられるバナナで作ったバナナボートがなんだかカッコいいです。

    バナナボートといえば、海で皆でまたがって楽しむ、バナナの形状を模した空気で浮かぶ引きボートですが、こちらのバナナボートは本当のバナナを使ってしまっています。


    【画像】

    本物のバナナで作ったバナナボートの画像(5枚目) 



    本物のバナナで作ったバナナボートの画像(6枚目) 


    こちらが本当のバナナボートなのか、浮き輪みたいな船が本当のバナナボートなのか難しいところだと思いますが、とりあえず大人の本気が間違った方向で発揮されたことは間違いないんだと思います。

    食べ物を使って云々というのはありますが、とりあえず本当に走り出しそうな雰囲気が出ていて凄いです。


    【【画像】本物のバナナで作ったバナナボートがカッコいい!!】の続きを読む


    ロウソクのみで作ったシャンデリアが綺麗でステキです。

    光源にロウソクを使ったシャンデリアは多々ありますが、こちらはそれ以外の全てをロウソクで作っているようです。

    【画像】

    candallier02



    candallier03



    candallier04


    光源からその先の支えや装飾に至るまで、ロウソクで作られています。

    どこまで燃えるのか心配になりますが、とりあえず綺麗で凄いです。


    【【画像】ロウソクのみで作られたシャンデリアが美し過ぎる!!】の続きを読む


    座ったら服が汚れそうに見えるくらい、食べ物の質感を再現してしまった椅子の画像の数々です。

    こんな椅子があったら、椅子というのはなんとなく分かるのですが、本当に座っていいのか確実に迷ってしまうと思います。。

    【画像】

    服が汚れそうな椅子の画像(3枚目)



    服が汚れそうな椅子の画像(4枚目)



    服が汚れそうな椅子の画像(5枚目)


    とりあえずジョークというかアートのデザインですが、こんな困るだけの椅子はなかなか思いつかないと思います。

    家にあっても、買ったのをひたすら後悔するだけだと思いますが、ちょっとシャレたレストランとかにあったら面白いような気がします。


    【食べ物の質感ばっちり!座ったら服が汚れそうな椅子の画像の数々!!】の続きを読む


    木に彫った顔の彫刻が不気味すぎます。。

    木の彫刻といっても、今も生きて成長している木に彫刻をしています。

    【画像】

    木に彫った顔の彫刻02



    木に彫った顔の彫刻03



    木に彫った顔の彫刻04



    木に彫った顔の彫刻05



    木に彫った顔の彫刻06


    今も成長している木なので、屋外に生えているものがほとんどだと思いますが、こんな顔の付いた木が道に生えていたら驚いてしまいます。。


    【【画像】木に彫った顔の彫刻が不気味すぎる!!】の続きを読む


    崩れそうで崩れない、本を積み重ねて出来た「かまくら」がなんだか凄いです。

    本でかまくらを作る発想が凄いですが、本で本当にかまくらが出来てしまうのも凄いですwww

    【画像】

    本を積み重ねて出来た「かまくら」の画像(1枚目) 


    本を積み重ねて出来た「かまくら」の画像(7枚目) 


    本がこんもり丸くドーム状に積み重なっています。

    素材が本なのでさすがに室内で作られていますが、接着剤とか無くてもしっかりと安定しているように見えます。

    こんな状態で大丈夫なのがちょっと不思議です。

      【【画像】崩れそうで崩れない!本を積み重ねて出来た「かまくら」が凄い!!】の続きを読む


    道路に突如、出現したダンボールマンが巨大すぎて驚かされます。

    アルゼンチンのアーティストが製作したものらしいのですが、こんな巨大なダンボールマンが路上に出現したら誰でも驚かされると思いますwww

    【画像】

    ダンボールマンが巨大の画像(6枚目) 


    巨大なダンボールマンが川の橋からニョキッと顔を出しています。
    見た目がシンプルですが、こんなのが突如出来ていたらびっくりです。

    大きさは分かりませんでしたが、20mくらいでお台場ガンダムくらいでしょうか。


    【【画像】道路に突如 出現するダンボールマンが巨大過ぎる!!】の続きを読む


    子供の落書きを大人が本気で描いている画像の数々です。

    大人といっても、ほとんどがプロ的な人ばかりなので、クオリティはトップ商業レベルのようです。

    【画像】

    子供の落書きの画像(1枚目) 



    子供の落書きの画像(2枚目) 



    子供の落書きの画像(3枚目) 



    子供の落書きの画像(4枚目) 



    子供の落書きの画像(5枚目) 


    キャラクターのデザインも面白いですが、子供なりにキャラクターの能力や裏設定なんかも考えているんでしょうねww

    とりあえず、かなり自由な発想からキャラクターを描いているのが感じられます。


    【【画像】子供の落書きを大人が本気で描いてみました!】の続きを読む


    風船でできた夢とロマンがあふれる戦車がなんだか可愛いです。

    普通の戦車はものものしくてカッコいいですが、こちらは可愛くて子供たちも喜びそうです。

    【画像】

    風船でできた戦車の画像(8枚目) 


    人がかなり小さく見えます。ほぼ等身大の大きさの風船の戦車じゃないでしょうか。

    細長い風船を折り曲げたバルーンアートはよく見かけますが、こんな丸い風船を使ったバルーンアートは逆に少ないような気がします。


    【【画像】風船でできた夢とロマンがあふれる戦車!!】の続きを読む


    町に描かれた3Dアートの画像の数々です。

    平面だと分かってみても、本当に飛び出して見えるので、3Dアートの立体感には驚かされます。

    【画像】

    3Dウォールアートの画像(1枚目) 



    3Dウォールアートの画像(2枚目) 



    3Dウォールアートの画像(3枚目) 



    3Dウォールアートの画像(5枚目) 


    絵だと分かっていても、奥行きがありそうで絵の中に入り込んでしまいたくなります。

    実際の凹凸と組み合わされると、本物のデコボコがどれか分からなくなるので、本当に混乱してしまいます。


    【驚きの立体感!町に描かれた3Dウォールアートの画像の数々!!】の続きを読む


    食べ物をドレスに見立てたイラストがちょっと魅力的です。

    食べたことがある食材がほとんどだと思いますが、そんな食材を綺麗に並べると華やかなドレスのような色合いが出せるようです。

    【画像】

    食べ物をドレスに見立てたイラストの画像(1枚目) 



    食べ物をドレスに見立てたイラストの画像(2枚目) 



    食べ物をドレスに見立てたイラストの画像(3枚目) 


    単一の食材でも、部位や切り方によって色々な色合いが出せるのが分かります。

    何気なく食べてる、玉ねぎやブロコッリーもなんだか綺麗に見えます。


    【【画像】食べ物をドレスに見立てたイラストが魅力的!!】の続きを読む


    ちょっと斬新すぎて着たくない、ファッションの画像の数々です。

    斬新なファッションは色々あると思いますが、これは流行を先取りしたりする感じの方向ではなく、違う方向で斬新な感じがします。

    【画像】

    斬新なファッションの画像(1枚目) 



    斬新なファッションの画像(2枚目) 



    斬新なファッションの画像(3枚目) 



    斬新なファッションの画像(4枚目) 



    斬新なファッションの画像(5枚目) 



    斬新なファッションの画像(6枚目) 



    斬新なファッションの画像(7枚目) 



    斬新なファッションの画像(8枚目) 



    斬新なファッションの画像(9枚目) 


    サンダルのようなスニーカーは、暑いのか寒いのか良くわからない感じです。

    ファッションは我慢という言葉もありますが、この靴ならとりあえず寒い方向でも暑い方向でも我慢はできてしまいます。


    【斬新すぎて着たくない…ファッションの画像の数々!!】の続きを読む


    どんな身長の人でも楽しめる、バスケットゴールの木がちょっとかわいいです。

    これなら、小さなお子様から大きな巨人でも、色々と楽しむことができそうです。

    【画像】

    バスケットゴールの木01



    バスケットゴールの木02



    バスケットゴールの木03


    木の幹のような柱に、バスケットのゴールが沢山設置されています。

    高さがまちまちなので、小さなお子さんでも派手なダンクシュートが決められてしまうと思います。


    【【画像】どんな身長でも楽しめる!バスケットゴールの木がかわいい!!】の続きを読む


    天井を突き破る大きな足が凄いです。

    マンションの一室に、天井を突き破った大きな足がたたずんでします。

    【画像】

    天井を突き破る大きな足02



    天井を突き破る大きな足03



    天井を突き破る大きな足04


    天井の突き破り方と、その破片がかなりリアルで、本当に巨大な足が天井を踏み抜いたようにしか見えません。

    ちらっと、マンションの一室の扉が開いていて、こんな足がたたずんでいたら驚くきだと思います。


    【【画像】驚愕!天井を突き破る大きな足が凄い!!】の続きを読む


    木を削りだして作った、ドラゴンのベンチがかっこよすぎます。

    彫刻のように作っているので、インテリアとか家具というよりも、使えるアート作品といっても過言では無いと思います。

    【画像】

    ドラゴンのベンチの画像(1枚目) 



    ドラゴンのベンチの画像(2枚目) 



    ドラゴンのベンチの画像(3枚目) 


    チェーンソーで削っていって、ドラゴンの形に作り上げています。

    彫刻等とかと違って、チェーンソーだと自動でざくざく削れるので楽しそうです。
    その分、体力と集中力は必要になると思いますが・・・。


    【【画像】木を削りだして作った!ドラゴンのベンチがかっこよ過ぎる!!】の続きを読む


    ちょっと変わった手法で写真の撮影をしている写真と、その方法の比較の画像の数々です。

    良い感じの雰囲気の写真が、意外なとり方で撮影されていて驚きます。

    【画像】

    変わった撮り方をしている写真の画像(1枚目) 



    変わった撮り方をしている写真の画像(2枚目) 



    変わった撮り方をしている写真の画像(3枚目) 



    変わった撮り方をしている写真の画像(4枚目) 



    変わった撮り方をしている写真の画像(5枚目) 



    変わった撮り方をしている写真の画像(6枚目) 


    ヘビとカエルの影の写真は、長い時間をかけて苦労して撮影したから価値があると思いたいところですが、ネタをバレすると価値が下がった気がしてしまいます。。


    【ちょっと変わった写真の撮り方をしている写真の数々!!】の続きを読む


    食べ物に模様を刻む、イタリアの芸術家「Daniele Barresi」さんのフードカービングの技術が凄いです。

    フードカービングの技術も、日々進歩しているようでもはや芸術といっても過言ではありません。

    【画像】

    食べ物に模様を刻むフードカービング041



    食べ物に模様を刻むフードカービング04



    食べ物に模様を刻むフードカービング07



    食べ物に模様を刻むフードカービング10


    アボカドの自然な色合いの変化が美しいです。真ん中の大きな種も邪魔にならずに、自然に模様の一部に取り込まれているように思えます。


    【もはや芸術!食べ物に模様を刻むフードカービングの技術が凄い!!】の続きを読む


    精巧なジオラマに見えるお菓子の家がなんだか凄いです。

    ティム・バートンの映画に登場する家を再現したようなのですが、とても食べ物だけで作られているとは思えませんwww


    【画像】

    超精密なお菓子の家の画像(2枚目) 



    お菓子の家の製作風景ですが、全て食べ物で作られているという事です。

    もうこれはお菓子で作らなくてもいんじゃないかと思ったりしますが、お菓子で作るから何かしら意味が生まれてくるんだと思います・・・。


    【【画像】精巧なジオラマに見える、超精密なお菓子の家が凄い!!】の続きを読む


    どこでも簡単に移動でき、好きなところで植物の栽培ができる、運べる農園を作った人がいるようです。

    しかも移動コストもゼロなので、とてもエコなのに加えて自由を手に入れた農園になっているのではないでしょうか。

    【画像】

    運べる農園の画像(1枚目) 



    運べる農園の画像(2枚目) 


    移動には自転車の動力を使っているので、人力でお金はかかりません。

    移動の経路も道路が使えるようなので、ほぼどこにでも移動できるといっても過言ではありません。


    【運べる農園で!どこでも簡単に植物の栽培をしている画像の数々!!】の続きを読む

    このページのトップヘ