できたてホヤホヤ・・・。ぼちぼち面白記事を書いていきたいです・・・('。`)

    2016年11月


    見えない塗料で描かれた星空の壁紙が美しすぎます。

    一見すると、何もない普通の壁に見えますが、夜になると信じられないくらい美しい壁紙になってしまいます。

    【画像】

    見えない塗料で描かれた星空の画像(1枚目) 



    見えない塗料で描かれた星空の画像(2枚目) 


    台紙を壁に貼ってから、これをベースに夜空を描いていくようです。

    この段階では、壁に木や山の紙を張っているだけのようにしか見えませんが…。


    【【画像】見えない塗料で描かれた星空の壁紙が美し過ぎる!!】の続きを読む


    色々なものに反射して映った面白い世界の画像の数々です。

    ものに反射すると上下左右が逆になるのは分かりますが、タイミングや状況によっては面白い写真になってしまうようです。

    【画像】

    反射して映った世界の画像(1枚目) 



    反射して映った世界の画像(2枚目) 



    反射して映った世界の画像(3枚目) 


    橋の裏側が水に反射して、美しい円形の背景になっています。
    夜の月のように見えて美しいです。橋の裏側なんてライトアップすることは少ないと思うので、こんな風に見えるように、計算してライトアップしているんだと思います。


    【【画像】上下左右反対!色々なものに反射して映った世界が面白い!!】の続きを読む


    ほぼ本物に見える、食パンの掛け時計の画像の数々です。

    見た目が本物にしか見えないので、初めて見る人はほぼ不安になってしまうと思います。

    【画像】

    食パンの時計の画像(1枚目) 



    食パンの時計の画像(2枚目) 



    食パンの時計の画像(3枚目) 


    壁に掛けるタイプもあれば、ちょっと小さな卓上タイプもあるようです。

    卓上タイプはコーヒーと相性抜群で困りそうですねww


    【【画像】ほぼ本物に見える!食パンの時計!!】の続きを読む


    海に浮かぶ島のような監獄の画像の数々です。

    こんな監獄だと、もし仮に脱出できたとしても、生きて陸に上がるのは難しいように思えます。

    【画像】

    海に浮かぶ島のような監獄の画像(1枚目)


    一見すると何かの工場や物流施設の倉庫に見えます。

    脱獄の漫画で何とか島とか何かあったような気もします。


    【まるで漫画!海に浮かぶ島のような監獄の画像の数々!!】の続きを読む

    ブログネタ
    犬写真 に参加中!

    犬とか生物を描くときに色々と立体的に見せる手法はあると思いますが、ちょっとした小道具1つでかわいい犬が立体的に、しかもイキイキと見えてしまう面白いアート画像です。

    【画像】

     
     犬の絵が小道具1つで生きてるように見える!!の画像(2枚目) 

    描かれた犬のイラストにボールを持った手を持っていくと、犬がボールを咥える瞬間が再現されますww
     

      【犬の絵が小道具1つで生きてるように見える!!】の続きを読む


    可愛い子犬が眠っている画像の数々です。

    ペットの犬や猫はよく眠っていますが、それも仕事みたいなものなんだと思います。

    【画像】

    子犬が眠っているの画像(1枚目) 



    子犬が眠っているの画像(2枚目) 



    子犬が眠っているの画像(3枚目) 


    食器に子犬が餌と一緒に入っていると、子犬も食べ物に見えてしまって、ちょっと不安になりますが、とりあえず子犬は可愛いですww


    【寝るのも仕事?かわいいワンちゃんが眠っている画像の数々!!】の続きを読む


    葉っぱのような猫の家がなんだかかわいいです。

    見た目だけじゃなくて、なんだか猫ちゃんが過ごしやすそうなので、これなら可愛い猫ちゃんも喜んでくれるんじゃないでしょうか。

    【画像】

    葉っぱのような猫の家の画像(2枚目) 



    葉っぱのような猫の家の画像(3枚目) 


    ちょっとくすんだ葉っぱのような色ですが、何となく自然にありそうな配色になっているので、身近になっても癒されそうです。

    猫ちゃんもまんざらでは無さそうな雰囲気です。


    【【画像】ネコ大喜び!葉っぱのような猫の家がかわいい!!】の続きを読む


    常識外れのカスタムや工夫で、修理したり色々なものを作っている人達の画像の数々です。

    ちょっとダメなようにも見えますが、ここまで来れば一周まわって尊敬してしまいたくなります。

    【画像】

    常識外れの凄いカスタムや工夫の画像(1枚目) 



    常識外れの凄いカスタムや工夫の画像(2枚目) 



    常識外れの凄いカスタムや工夫の画像(3枚目) 


    1枚目はお水が温かくなるまでに、準備から計ると3時間くらいかかりそうな気がします。

    仕組みは正解に近いのかも知れませんが、日本人ならほとんどの人がドラム缶に入る事を選択するでしょうね。。


    【常識外れの凄いカスタムや工夫をしている画像の数々!!】の続きを読む


    動物たちの驚きの瞬間を捉えた画像の数々です。

    偶然とはいえ、こんな写真が取れてしまったら嬉しくなってしまうでしょうねwww

    【画像】

    動物たちの驚きの瞬間の画像(1枚目) 


    動物が何かしている瞬間を狙って撮るのは難しいと思いますが、こんなイルカが横を飛んでいる瞬間が撮れてしまうなんて奇跡だと思います。

    これだけの勢いで飛び上がってきたら、ボートに乗り上げてしまいそうですwww


    【ちょっと嬉しい!動物たちの驚きの瞬間を捉えた写真の数々!!】の続きを読む


    機関車に変形する食器がなんだかカッコいいです。

    こんな食器で食事ができたら男の子なら大喜びだと思います。

    【画像】

    機関車に変形する食器の画像(2枚目) 


    一見すると機関車の玩具に見えますが・・・。

    よく見ると側面にフォークが付いています。これを分解していくと…。


    【【画像】機関車に変形する食器で!お子様大喜び!!】の続きを読む


    割れている窓ガラスを使った、割れた窓ガラスのように見えるアートです。

    本当に割れている窓ガラスと、割れたように見えるように塗って、不思議な雰囲気のアートになっています。

    【画像】

    割れた窓ガラスのように見えるアートの画像(2枚目) 


    古びた建物のガラスが、ところどころ鳥が羽ばたいているように見えます。

    これだけでも、ちょっと不思議に見えますが・・・。


    【【画像】割れた窓ガラスを使った、割れた窓ガラスのように見えるアート!!】の続きを読む


    かわいいワンちゃんの成長で分かる、昔と今の比較画像の数々です。

    小さな犬が、人の成長とともに大きくなっているのが良くわかります。人の成長の写真の比較でも、年月の経過は分かりますが、人よりも早く年をとる犬と一緒なら分かりやすくなるんだと思います。

    【画像】

    犬の成長の画像(1枚目) 



    犬の成長の画像(2枚目) 



    犬の成長の画像(3枚目) 



    犬の成長の画像(4枚目) 


    子犬も可愛いですが、大人になって落ち着いたワンちゃんもなんだか癒されます。


    【ワンちゃんの成長で分かる昔と今の比較画像の数々!!】の続きを読む


    アメリカの大統領にトランプ氏が就任して、色々と色々なことがありますが、メキシコの移民のうち問題がありそうな人達を強制送還することを表明しています。

    また、メキシコとの境界線には壁を作り、移民などの移住を制限するとも言われていますが、すで国境の多くの箇所でリアル(物理的)に壁が建設されているようです。

    【画像】

    アメリカとメキシコの間の壁の画像(1枚目) 



    アメリカとメキシコの間の壁の画像(2枚目) 


    毎年アメリカに100万人の不法入国者が潜入して、その8割がメキシコ人ということです。
    色々と悪影響がある国の人達には来て欲しくないのは分かりますが、本当に壁を作る方向で話が進んでいるのに驚かされます。


    【【画像】アメリカとメキシコの間のリアル(物理的)に存在する壁…】の続きを読む


    30年経過したチェルノブイリの原子力発電所の風景の画像の数々です。

    事故から30年経過した現在でも、原子力発電所の半径30kmは居住が禁止さ、北東に向かって350kmくらいまで、放射線量が高いホットスポットが点在して、生活を送るのが困難な状況が続いているようです。

    【画像】

    チェルノブイリの風景の画像(1枚目) 



    チェルノブイリの風景の画像(2枚目) 


    チェルノブイリの原子力発電所の事故では、炉心溶融(メルトダウン)した後で爆発してしまい最悪のレベル7に分類されています。

    福島もレベル7に分類されていますが、炉心溶融(メルトダウン)後に爆発していないため、チェルノブイリよりは若干被害は少ないように思えます。
    でも、使えなくなった領土の比率で考えると、日本の方が痛手は大きいのかもしれません。。


    【【画像】30年経過したチェルノブイリの原子力発電所の風景】の続きを読む


    国土も広くて自然も雄大で厳しい。そんなロシアなので住んでいる人も雄大で強靭な精神力が養われているようで、そんなロシアの人達の日常はやっぱり恐ロシアな感じのようです。

    【画像】

    恐ロシアの画像(1枚目) 



    恐ロシアの画像(2枚目) 



    恐ロシアの画像(3枚目) 


    最後のは違法駐車の自動車に地域の人がマヨネーズでもかけたんでしょうか。。

    日本だと本当に怒っても、レッカー移動とかで直接ダメージを与える人は少ないと思います。


    【ロシアの日常は恐ロシアな画像の数々!!】の続きを読む

    ブログネタ
    アート!アート!アート! に参加中!

    数字や文字の形を利用して、動物やキャラクターを描いています。
    この手の絵の描き方は、古くから色々あると思いますが、ちょっと高度な感じなのに加えて出来上がった動物やキャラの画像がなんとなくほのぼのするものになっています。

    【画像】

    数字から動物ができる!そんなほのぼのした画像!!の画像(1枚目) 

    「29」を組み合わせて眠っているアヒルちゃんの出来上がりです。



      【数字や文字を使ったほのぼのした動物達の画像の数々!!】の続きを読む

    ブログネタ
    ネタ画像 に参加中!

    戦争があっても無くても、一般の人の日常よりも危険が多い軍隊ですが、そんな軍隊の活動の中で起こる、衝撃の一瞬を捉えた画像の数々です。

    普通の生活ではありえない軍隊の活動というシュチュエーションの中で起こる、衝撃の瞬間なので迫力満点だったり驚きで目を奪われてしまうものが多いです。

    【画像】

    もはや軌跡!!衝撃の一瞬を捉えた画像の数々!!の画像(2枚目) 

    こちらは、戦闘機の墜落と脱出の瞬間を捉えた写真です。
    戦闘機の墜落なんて、見ることはほぼできないし、脱出している瞬間なんか更に難度が高く、更に脱出が成功しているとか、地味に凄い瞬間だと思います。


    【もはや軌跡!!軍隊の衝撃の一瞬を捉えた画像の数々!!】の続きを読む


    傘を使った後で折りたたむと、折りたたんだ後でも傘の濡れた面が外側になってしまいます。

    すぐに干したり収納できる所ならいいのですが、電車や会社や自動車なんかだと、傘が濡れた状態なのが気になります。

    でもこの傘なら、濡れた面を内側にして折りたためるので、濡れた傘でも気になりません。

    【画像】

    裏表が逆に折りたためる傘の画像(1枚目) 



    裏表が逆に折りたためる傘の画像(2枚目) 



    裏表が逆に折りたためる傘の画像(3枚目) 


    なんだか不思議な形状の傘に見えますが、傘をさしてしまえば普通の傘と変らない形になるようです。


    【周囲が濡れない!裏表が逆に折りたためる傘!!】の続きを読む


    農場の柵一面を覆った蜘蛛の巣がなんだか有能すぎます。

    少し閲覧注意かもしれませんが、牧場の近くで生活することにより蜘蛛の巣の役割が最大限発揮されているように思えます。

    【画像】

    蜘蛛の巣の画像(1枚目) 


    ぱっとみ、寒さ対策のネットででも覆われているように見えますが、蜘蛛の巣によりびっしり覆われています。。


    【【閲覧注意】農場の柵一面を覆ったくもの巣が有能すぎる!!】の続きを読む


    どんな所でも仕事ができる、コンパクトなオフィス自動車がちょっと魅力的です。

    過ごしやすいオフィスで仕事をするのも良いですが、毎日同じ建物の部屋でこつこつ仕事をしていると、たまには違った場所で仕事がしたくなる人も少なからずいると思います。そんな状況を、このオフィス自動車ならそんな願いをかなえてくれるかもしれません。

    【画像】

    コンパクトなオフィス自動車の画像(1枚目) 


    オフィスのスペースだけでなく、自転車も持ち運べるので、ふらっと自転車でその辺の散策もできます。

    アウトドアや旅行好きにはたまらない自動車かもしれません。


    【【画像】どんな所でも仕事ができるコンパクトなオフィス自動車!!】の続きを読む

    このページのトップヘ