できたてホヤホヤ・・・。ぼちぼち面白記事を書いていきたいです・・・('。`)

    2016年03月


    ハイチでトラックが通過したのがきっかけで、巨大な橋が崩落してしまったようです。

    普通ならいつ落ちるか分らないような状況でとても危険なのですが、そんな崩落してしまった後の橋をハイチのとある地域の住民達は現在も使い続けているようです。

    【画像】

    【画像】巨大な橋が崩落した後も壊れた橋を渡り続ける人々の様子!!の画像(1枚目) 

    一見、「橋が落ちたから助けてー」という風景に見えますが、崩落した後の橋を利用している人たちです。。


    【【画像】巨大な橋が崩落した後も壊れた橋を渡り続ける人々の様子!!】の続きを読む


    廃棄されたプラスチックのカップが公園のベンチに生れ変るまでの様子です。

    ゴミなんかは分別して、色々なものへリサイクルされていきますが、こんな感じで具体的にリサイクルされていく様子が分ると、何だか嬉しくなってしまいます。

    【画像】

    【画像】廃棄プラスチックのカップが公園のベンチに生れ変るまでの様子!の画像(1枚目) 

    こちらの大量のプラスチックのカップがリサイクルされてベンチに生れ変ります。
    何かのお店のカップだと思いますが、こんなものがしっかりとしたベンチになるなんて想像できないので、ちょっと驚かされますwww


    【【画像】廃棄プラスチックのカップが公園のベンチに生れ変るまでの様子!】の続きを読む


    アメリカを代表する科学、産業、技術、芸術、自然史の博物館群・教育研究機関複合体となっているスミソニアン博物館の標本や収集物の保管庫がすごいです。

    収集物は1億4200万にも及んでいる博物館で、昔々の飛行機や謎の恐竜の骨なんかも保管されています。

    【画像】

    【画像】アメリカを代表するスミソニアン博物館の標本の保存倉庫が凄い!!の画像(1枚目) 

    植物の標本とかだと思いますが、見たこと無いようなウネウネした樹木が見えます。
    うまく乾燥させて保存しているように見えます。


    【【画像】アメリカを代表するスミソニアン博物館の標本の保存倉庫が凄い!!】の続きを読む

    家の中に樹木の洞穴「樹洞」ができるインテリアがありました!

    子供の頃に一度は大きな樹の洞窟にはいってみたいと思った人は少なからずいるはずです。
    そんな夢をかなえてくれるインテリアで、子供たちは大喜びだと思いますwww

    【画像】

    家の中に樹木の洞穴「樹洞」ができる!子供達も大喜び!!の画像(1枚目) 


    部屋の肩隅に樹木の洞窟「樹洞」ができて、アニメや漫画のメルヘンな世界になっています。
    子供だけではなくペットの動物も喜びそうです。


    【家の中に樹木の洞穴「樹洞」ができる!子供達も大喜び!!】の続きを読む


    本物の花で描いた絵のアートが、彩り豊かで華やかな感じですが癒されます。
    本物の花を絵の一部にして、それに線やちょっとしたアクセントを追加して描いています。

    何となくあっさりしていますが、花の彩の豊かさが際立つように見えてバランスがよく見えます。

    【画像】

    本物の花で描いたアートが華やかで癒される!!の画像(1枚目) 

    花を女性のドレスに見立てたり、フクロウのような鳥に見立てたりしています。花びら一枚一枚がフクロウの羽に見立てられているようです。


    【【画像】本物の花で描いたアートが華やかで癒される!!】の続きを読む


    最近リフォームとかで、お部屋やお風呂、様々なところを改造している人がいますが、自宅に暖炉を追加してしまうリフォームを行っている人がいました。煙突がついた暖炉で何だか男のロマンを感じてしまいますwww

    【画像】

    ロマンを感じる!自宅に追加で作った暖炉が凄い!!の画像(1枚目) 

    この家の横にあるちょっとしたスペースが、暖炉を設置して男のロマンあふれる理想の空間に変わってしまいます!!


    【ロマンを感じる!自宅に追加で作った煙突つき暖炉が凄い!!】の続きを読む


    世界最大の飛行船&飛行機「Airlander 10」が公開されて、初浮上したようです。
    画像でも分る巨大さですが、形が何だか怪しい感じに見えてしまいます。。

    【画像】

    世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(1枚目) 


    巨大な縦長の風船が2つ付いているような形状をしています。世界最大の飛行船だけあって、つくりがしっかりしているように見えます。

    実は飛行船&飛行機と書いているには理由があり、この「Airlander 10」には飛行船、ヘリコプター、飛行機の能力を備えているもので、4機のエンジンで5日間飛行でき、草原、水の上、雪の上など様々な場所に止めることができるようです。
    大きさだけではなく、能力も凄まじい事になっているようです。


    【【画像】世界最大の飛行船&飛行機「Airlander 10」の形が何だか怪しい。。】の続きを読む


    昔のハリウッド映画の特撮に使われるミニチュアのセットが凄いです。

    色々と架空の物語を作るには、実際の場所だけでは表現できないので、町や家など色々なセットが必要になるのですが、さすがハリウッドといわざる得ないくらい凄いミニチュアのセットが作成されているようです。



    【画像】

    【画像】ハリウッド映画のミニチュアセットの数々が凄い!!の画像(1枚目) 

    ちょっと遠くから写しているので、細部までは分りませんが、ぱっと見は実際の街並みを遠くから撮影した風景に見えます。
    とりあえず人間が巨人に見えてしまいますwww


    【【画像】昔のハリウッド映画のミニチュアセットの数々が凄い!!】の続きを読む


    集中力アップが期待できそうな、ヘルメットのような帽子のような怪しい物体が開発されたそうです。

    お碗のような大きな物をスッポリ頭からかぶって、周りの余計なものを見えなくしてしまったり、余計な音を聞こえないようにしてしまうアイデア商品のようです。



    【画像】

    集中力アップが期待できる!?ヘルメットのような帽子のような怪しい物体!!の画像(1枚目) 



    頭周辺をスッポリ覆って余計な情報が入ってくるのを防いでくれます!!


    【集中力アップが期待できる!?ヘルメットのような帽子のような怪しい物体!!】の続きを読む


    勉強やデスクワークで誰でも1度は使ったことがあるはずの付箋紙ことポストイットですが、その付箋紙のポストイットで作るアートが何だか凄いことになっているようです。

    普通、ポストイットは付箋紙として使うことしか考えないと思いますが、何かしら変わったものを作ろうとすると、思いのほか色々と面白いものが作れるようです。

    【画像】

    【画像】ポストイットで作るアートが何だかすごい事になっているwwwの画像(1枚目) 

    ポストイットが組み合わさってポストルになっています。発射できるかは分りませんが、作り上げるのに並外れた根気と気合が必要そうです。。


    【【画像】付箋紙ポストイットで作るアートが何だかすごい事になっているwww】の続きを読む


    パスタのパッケージがかなり斬新な感じです。とりあえずこれは気になってしまいます。

    テレビや雑誌なんかの広告でとりあえず気になったり目だったりして、印象にのこしてもらうという考え方がありますが、こんなパスタのパッケージだったら、とりあえず目に入ってしまい気になってしょうがないと思います。

    【画像】

    【画像】斬新なパスタのパッケージ!とりあえず気になってしまう…の画像(1枚目) 


    パスタのパッケージをうまく切り抜いて、女性の髪形みたいになっています。
    清潔感もあり、面白くて、ちょっと芸術的な感じのバランスが良くて好印象な感じを受けます。


    【【画像】斬新なパスタのパッケージ!とりあえず気になってしまう…】の続きを読む


    見てるだけで何だか鳥肌が立ってくる、針で串刺しのシューズの画像です。

    形状は女性用の普通の靴に見えますが、それに凄まじい数の針を刺しまくっています。
    見るだけで嫌な感じがするし、触るのはもっと怖そうです。。

    【画像】

    見るだけで鳥肌…針が串刺しのシューズが怖い。。の画像(1枚目) 

    針は普通のマチ針で普通の靴だと思いますが、無数に刺すだけで何だか恐ろしいアートになってしまいました。。

    別にストレスMAXの人が趣味でやった結果でも無さそうですし・・・・。


    【見るだけで鳥肌…針が串刺しのシューズが怖い。。】の続きを読む



    若いときには騒いだり、はしゃいだりして調子に乗りすぎる事はあるともいますが、そんな調子に乗りに乗りすぎた学生たちのパーティーで家が崩壊してしまったようです。

    よくパーティの後で家の中がグチャグチャになってしまったり、少し燃えてしまったりする人たちがいたりするようですが、そんなレベルではなく、本当に崩壊してしまっています。。

    【画像】

    調子に乗りすぎた学生たちのパーティで家が崩壊してしまう。。の画像(1枚目) 

    調子に乗った学生達が屋根の上に沢山上っています。40人くらい居るようです・・・。


    【調子に乗りすぎた学生たちのパーティで家が崩壊してしまう。。】の続きを読む


    なんとも言えない、ちょっと困るけど可愛い猫の画像の数々です。

    犬とは違い、かなり気分やでなかなか思い通り動いてくれない事がおおい猫ですが、そんなところも含め可愛かったりするんだと思います。

    そんな可愛い猫ちゃんのためと思って色々してあげても、その好意が受け取ってもらえない事も多いみたいで、そんなちょっと悲しく、困ってしまう感じの様子です。

    【画像】

    にゃんとも言えない、ちょっと困った猫の画像の数々!!の画像(1枚目) 

    丸いところがあると入りたい。。
    座る理由はそこにお皿があるから・・・。

      【にゃんとも言えない、ちょっと困った猫の画像の数々!!】の続きを読む


    石炭や石油から生み出されることが有るタールですが、天然のタールの池も存在するようで、そこにはまってしまった犬の救出から復活までの様子です。

    石油タンカーが座礁して真っ黒なオイルまみれの鳥が写されることがありますが、それの犬版みたいな感じで、ほぼ瀕死のように見えますが、近隣の獣医さんたちの活躍により、何とかワンちゃんが復活したようです。


    【画像】


    【画像】タールだらけのオイルまみれの瀕死の犬の救出から復活までの様子の画像(3枚目) 

    犬というより、オイルの化身といった感じの生物に見えます。
    口とか鼻とかからタールが入って大変そうです。体とか下手に舐めたりしたら色々体に悪そうですし。。


    【【画像】タールの池に落ちてオイルまみれの瀕死の犬の救出から復活までの様子】の続きを読む


    世の中、色々な仕事をしている人たちが居ますが、キツイ、汚い、危険など俗に言う3Kと呼ばれる仕事に従事している人たちも数多く居ます。

    人が生活をしていくうえでそんな仕事を誰かが担当しないといけないので大切な仕事です。そんな仕事の中でかなりすごい事になっている仕事の様子を捉えた写真の数々です。

    キツイ、汚い、危険、ちょっと変わった仕事といった感じになっています。

    【画像】

    想像を絶する凄い仕事をしている人たちの風景の写真の数々!!の画像(1枚目) 

    地面に見えるほどのどぶ川に潜る。。水質調査か探索か何かでしょうか。。

      【キツイ!汚い!危険!想像を絶する凄い仕事をしている人たちの風景の写真の数々!!】の続きを読む


    戦争で使用した地雷を撤去するための、昔の地雷除去戦車の画像の数々です。

    地雷を埋めるのも大変だと思いますが、撤去はさらに大変で地雷の製造費の100倍の費用が必要になるとも言われているようです。そんな理由からも、地雷は戦争が終わった後でも非常に多くの問題を起こしているみたいです。。

    【画像】

    撤去は大変…昔の地雷処理戦車の画像の数々!!の画像(1枚目) 

    戦車の前の部分に地雷用に巨大な車輪が付いています。
    対戦車地雷を起爆させるためには70~300kgの負荷をかける必要があるため、重たくて丈夫な装置が必要になるようです。

    もし対戦車地雷が残っていた場合は、人が踏んでも爆発はしませんが、バスやトラックなどの大きい車両が地雷の犠牲になり甚大な被害をもたらす恐れがあるそうです。


    【撤去は大変…昔の地雷処理戦車の画像の数々!!】の続きを読む


    捨て犬だったり保健所に居たときと、良い飼主にめぐり合ったときのワンちゃんの比較画像です。

    不幸になる犬もいれば、こんな感じで幸せに暮らせる犬たちもいるということで、ほのぼのしたり色々考えさせられたりといった感じですが、とりあえず癒されるのがこのワンちゃんの為でもあるような気がしますww

    【画像】


    捨犬の時と良い飼主が見つかった時のワンちゃんのほのぼの比較画像の数々!!の画像(6枚目) 

    よぼよぼでガリガリで毛もまばらな犬が、こんなに立派な凛々しいワンちゃんになりました。
    飼主も「おまえマジか!?」って感じで、ここまでかっこよくなるとは思ってなかったんじゃないですかねwww



    【捨犬の時と良い飼主が見つかった時のワンちゃんのほのぼの比較画像の数々!!】の続きを読む


    蟻が這い回っているような柄の食器が酷すぎます。知人でこんなの買って使っている人が居たら、なんだか人間関係に影響が出てもおかしくないくらいのレベルかもしれませんwww

    【画像】

    【画像】蟻が這い回っている柄の食器が悪趣味すぎるwwwの画像(1枚目) 

    ポットに蟻がウジャウジャ・・・。

    ちょっと離れて見ると本物に見えるクオリティなのでたちが悪い柄ですwww


    【【画像】蟻が這い回っている柄の食器が悪趣味すぎるwww】の続きを読む


    何だかちょっと欲しくなるカッコ良いガジェットやインテリアの画像の数々です。
    色々工夫したり、かっこよかったり美しかったりするガジェットやインテリアなんかは見ているだけでも楽しくなります。


    【画像】

    何だかちょっと欲しくなるカッコいいガジェットやインテリアの画像の数々!!の画像(5枚目) 


    いつもより5分進んでいるように見える時計です。これで部屋の時間を5分進める必要がなくなりますwww


    【何だかちょっと欲しくなるカッコいいガジェットやインテリアの画像の数々!!】の続きを読む

    このページのトップヘ