巨木から作った、タコの彫刻がすごいです。

巨木から作っただけあって、かなり大きなタコの彫刻が出来上がっています。


【画像】

タコの彫刻02



タコの彫刻08


大きな一本の木から、こんなリアルなタコの彫刻が出来上がっています。

彫刻とは思えない躍動感で、今にも動き出しそうですww


(その他の画像)

タコの彫刻05



タコの彫刻06



タコの彫刻07


タコの彫刻04



タコの彫刻03


ニスか何かで仕上げているんだと思いますが、色合いも木の風合いを残しつつ自然でカッコいいです。

昔だったらノコギリやノミやカンナなんかを使って、かなりの時間がかかっていたと思いますが、今ではチェーンソーやグラインダーやドリルなんかで、かなり楽に作業ができるんじゃないかと思います。

こんな機材を使って、好きなように木を加工できたら、とても楽しそうですww