本を切り抜いて作った、3Dの彫刻が何だか凄いです。

Thomas Wightmanという、本や紙を使ったアート作品をたくさん作っている方のようですが、今にも本から飛び出しそうな感じではなく、本当に本から飛び出したアート作品を作っています。


【画像】

本の3Dの彫刻01



本の3Dの彫刻03



本の3Dの彫刻04



本の3Dの彫刻05


本のトンネルから機関車が飛び出しています。

本に合わせて文字を運ばせているセンスはさすがだと思います。


(その他の画像)

本の3Dの彫刻06



本の3Dの彫刻07



本の3Dの彫刻08



本の3Dの彫刻09



本の3Dの彫刻10



本の3Dの彫刻11



本の3Dの彫刻12



本の3Dの彫刻13



本の3Dの彫刻02


子供向けに飛び出す絵本とか、そんな類のものが多々ありますが、細かなとこまで作りこまれて造形がしっかりしているだけではなく、躍動感もしっかり伝わってくるし、ちょっと夢があるのがステキだと思います。

本を間違って閉じてしまったら、作品がペチャンコになってしまわないか、ちょっと心配になってしまいますが。。


ソース:http://www.thomaswightman.co.uk/book-sculpture-derailing-my-train-of-thought