180本のフラフープを回す女性の、世界記録の動画が凄いです。

フラフープ1本を安定して回すのも大変ですが、それを180本同時にこなすとか、意味がわかりません・・・。


【画像】

180本のフラフープ_01



180本のフラフープ_02



180本のフラフープ_03



(動画)




腰をくねらせれば、1本のフラフープに加速する力が伝わるのは分りますが、その反対側にあるフラフープには減速の力が加わるのではないのか思いますが・・・。


(その他の画像)

180本のフラフープ_04



180本のフラフープ_05


動画を見ていると、下のほうで回っているフラフープの力が、上の重なっているフラフープに摩擦力として伝わって、上のフラフープにも力が伝わっているようにも見えますが・・・。


とりあえず、理屈は分らないですが人間は180本のフラフープを回すことができるということが、この記録により証明されたんだと思います。

しかし華奢な人だと、背骨が折れてしまうんじゃないかと思います。。