フワフワしている、風船のようなライトがちょっと魅力的です。

最初はペチャンコですが、空気を入れると大きくなって、周囲を照らしやすい形になってくれます。

【画像】
 
風船のようなライト01



(動画)





軽く作れるので天井への固定は磁石でできて、取り外しも自由自在です。

ほぼ風船なので片手で持ち運びも楽々できるようです。


(その他の画像)

風船のようなライト02



風船のようなライト04


軽くて移動が簡単という感じなので、常時固定して使う場所よりも、間借りしている場所や、気軽に移動したりしたい場所にあっているような気がします。


上から落ちても安全なので、天井が低い場所や子供が多い場所なんか良さそうにも思えます。

とりあえず、必要最小限の設備で設置できるのは良いですねwww