ロシアの自動車泥棒の手口が、なんだか雑ですが凄いです。

普通はこんな状態の自動車は盗む気にはなれないと思いますが、ロシアの窃盗団の心には火がついてしまうんじゃないかと思います。

【画像】

自動車泥棒の手口の画像(1枚目) 



自動車泥棒の手口の画像(2枚目) 


タイヤにチェーンを巻いて、エンジンをかけただけではまともに走れないようにしています。

こんな面倒な自動車は、盗難対象から外れてしまいそうなものですが・・・。


(その他の画像)

自動車泥棒の手口の画像(3枚目)



自動車泥棒の手口の画像(4枚目)


自動車の盗難現場には、チェーンのついたタイヤが残されていただけのようです。。

チェーンをつけたまま無理やり走っていけそうですし、工具を準備してチェーンを切った方が早い気もします。

でも現場に証拠となるチェーン付きのタイヤを残すのは、持ち主をバカにしているんでしょうか・・・。

何かの漫画で、盗んだ後にメッセージカードを残して行くように、ちょっとシャレた感じを演出するのがロシア流なんでしょうか。。