アメリカで製作されている、人が乗れる巨大ロボットが凄いです。

片手はフリーで、もう一方の手には遠距離攻撃用の武器が装着されています。

【画像】

人が乗れる巨大ロボットの画像(1枚目) 



人が乗れる巨大ロボットの画像(2枚目) 



人が乗れる巨大ロボットの画像(3枚目) 


立ち上がることもできるので、高速移動や格闘などで変形して対応できるようです。

ここまで出来ているなら、もう実用一歩手前といった感じに思えます。


(その他の画像)

人が乗れる巨大ロボットの画像(4枚目)



人が乗れる巨大ロボットの画像(5枚目)



人が乗れる巨大ロボットの画像(6枚目)



人が乗れる巨大ロボットの画像(7枚目)



人が乗れる巨大ロボットの画像(8枚目)



人が乗れる巨大ロボットの画像(9枚目)


なんでも、近々巨大ロボットの格闘イベントが開催される計画があるそうで、それに向けて開発を進めているようです。

操縦席を見えていると、ロボット自体の開発も大変ですが、操作する人のスキルもかなり重要になりそうです。

二足歩行や人型ロボットの必要性が問われることもありますが、こういった何かに向けて技術を進歩させることによって、できることが増えていくんだと思いますので、色々な意味で必要なが多いんじゃないかと思います。


とりあえずロボットを開発している人たちは楽しくしょうがないでしょうねww