ちょっと早めに発芽している種子が怖すぎる画像の数々です。

フライング気味で、思わぬところで種が発芽してしまっているのですが、予想以上に恐ろしい事も有るようです。

【画像】

早めに発芽している種子の画像(1枚目) 



早めに発芽している種子の画像(2枚目) 



早めに発芽している種子の画像(3枚目) 



早めに発芽している種子の画像(4枚目) 



早めに発芽している種子の画像(5枚目) 


ピンクの赤い棘棘は、アーティチョーク(和名:チョウセンアザミ)と呼ばれる食用のつぼみのようなものだそうです。フキノトウみたいなものでしょうか。

とりあえず、食べようと思った時に、こんな意味不明な変貌を遂げていたらビックリします。。


(その他の画像)

早めに発芽している種子の画像(6枚目)



早めに発芽している種子の画像(7枚目)



早めに発芽している種子の画像(8枚目)



早めに発芽している種子の画像(9枚目)



早めに発芽している種子の画像(10枚目)



トマトの実の中にあるときから発芽してしまうのは、ちょっと簡便して欲しいです。
あと、切ったら芽が出てるのも心臓に悪い気がします。。

でも果実なんて、自然の状態だと綺麗に種をとりわけられる事はないので、これが本来の姿なんだと思います。

とりあえず、冷蔵庫の中ではこんな姿にならないことを祈るばかりですww