丸くて本物に見えてしまう、月や地球のお皿が凄いです。

お皿は丸いものなんですが、その丸さを利用して本当の惑星のように見えるお皿になっています。

【画像】

月や地球のお皿04



月や地球のお皿05



月や地球のお皿02


ミニチュアの宇宙飛行士や、宇宙船を乗せてしまえば、本当の月に見えてしまいます。

本当の惑星は、丸く飛び出していますが、お皿なので凹んでいるのですが、それでも何となく飛び出して見えるので不思議です。


(その他の画像)

月や地球のお皿03



月や地球のお皿06


こんな惑星のお皿を使うと、料理が美味しそうに見える場面が思い浮かびませんが、とりあえず手元にあれば使ってみたくなります。


月見団子でも乗せれば、意外と美味しそうに見えるのかも知れないですねwww