3Dプリンターを使って椅子を作っているのですが、クネクネした線状のものが組み合わさっていて、なんだか不思議な椅子になっています。

【画像】

3Dプリンターで作った椅子02



3Dプリンターで作った椅子03



3Dプリンターで作った椅子04


(動画)




クネクネしていて、強度に疑問を感じますが、動画を見た感じではしっかりと座れていて、そのあたりの不安は無さそうです。


(その他の画像)

3Dプリンターで作った椅子05



3Dプリンターで作った椅子06



3Dプリンターで作った椅子07


クネクネしていて不思議な椅子ですが、線状のものは丸みがあるので、見た目よりも意外とすわり心地は悪くない気がします。

3Dプリンターを使うと、1つ1つの物を製作するのに時間はかかりそうですが、各個人のサイズにフィットしたものや、細かな要望とかに対応した、半オーダーメイド的なものが作れそうな気がします。

半日座っていても、まったく疲労を感じない椅子とかあれば、かなり魅力的に思えますwww