エコで丈夫そうなタマゴのパッケージがなんだか魅力的です。

タマゴのパッケージはほぼプラスチックのケースに入れられていますが、こんな感じで紙のケースにできれば、かなり自然に優しい感じになりそうな気がします。


【画像】

紙を使ったタマゴのパッケージ02



紙を使ったタマゴのパッケージ03



紙を使ったタマゴのパッケージ04


六角形で収納されたものを広げると、三角形が連なったケースになり、その中にタマゴが入っています。

見た目もスッキリしていて、収納しやすく、強度も期待できそうです。


(その他の画像)

紙を使ったタマゴのパッケージ05



紙を使ったタマゴのパッケージ06



紙を使ったタマゴのパッケージ07


ちょっと紙のケースの展開図がパズルのようになっているので、改善が必要な気がしますが、三角を組み合わせた六角形のケースで見た目もよくて丈夫そうです。


タマゴは立てると丈夫なので、そのあたりも加味して収納できれば、かなり強度を強くしつつタマゴを収納できそうです。