猫ちゃんが窓から自由に出入りできるようになる、階段が魅力的です。

窓に立てかけるように階段を設置すると、その窓が猫ちゃん用の出入り口になってしまいます。

【画像】


猫ちゃん用の階段の画像(6枚目) 



猫ちゃん用の階段の画像(1枚目) 


階段というより、ちょっとハシゴに近いかもしれませんが、身軽な猫的には十分なんだと思います。

横には植木鉢を置くことができるようです。


(その他の画像)

猫ちゃん用の階段の画像(2枚目)



猫ちゃん用の階段の画像(3枚目)



猫ちゃん用の階段の画像(4枚目)



猫ちゃん用の階段の画像(5枚目)


高いところで遊ぶのが好きな猫ちゃんなら、この階段も楽しめそうです。


ちょっと強度が低そうですが、あまり強くしすぎると、子供や怪しい人が登ってきてしまうので、なんとなく対加重10kgくらいが良さそうな気がします。

でも、1階の扉や窓の開けるよりは、高いところの窓を開けたほうがセキュリティ的には高くなるんでしょうねwww