縄でできた自転車のワイヤーロックが画期的です。

くねくねしていて軽くて丈夫なようです。ワイヤーロックでは無く、縄ロックとかになるんでしょうかね…。

【画像】

縄でできた自転車のワイヤーロックの画像(5枚目) 



縄でできた自転車のワイヤーロックの画像(1枚目)
 


(動画)

 


動画の内容では鍵の重量も、種類によると思いますが普通の鉄のワイヤーロックに比べ、5分の1程度の重さで、ボルトカッターにも、1200度のバーナーにも3分以上耐えられるようです。


(その他の画像)

縄でできた自転車のワイヤーロックの画像(2枚目)



縄でできた自転車のワイヤーロックの画像(3枚目)



縄でできた自転車のワイヤーロックの画像(4枚目)


見た目もカッコいいし、丈夫で機能的みたいなのでカッコいいですね。

一般的なワイヤーロックは切ろうと思えば切れるそうですが、ここまで粘ってくれるなら使っても悪くなさそうです。


犬の紐みたいですが、犬の紐もそう簡単にきれるもんじゃ無いので、そう考えると安心して使えそうな気がしてきましたwww