2016年8月5日から8月21日までの17日間ほど開催されたリオ・オリンピックですが、その会場の6ヶ月経過した現在の姿が、少し悲惨な状態になっているようです。

【画像】

リオ・オリンピック会場の半年後の姿の画像(1枚目) 



リオ・オリンピック会場の半年後の姿の画像(2枚目) 



リオ・オリンピック会場の半年後の姿の画像(3枚目) 



リオ・オリンピック会場の半年後の姿の画像(4枚目) 



リオ・オリンピック会場の半年後の姿の画像(5枚目) 


プールも競技場も、すぐに使うのはとても難しい状態になっているようです。

半年ほど放置するだけで、こんなことになってしまうんですね。。


(その他の画像)

リオ・オリンピック会場の半年後の姿の画像(6枚目)



リオ・オリンピック会場の半年後の姿の画像(7枚目)



リオ・オリンピック会場の半年後の姿の画像(8枚目)



リオ・オリンピック会場の半年後の姿の画像(9枚目)



リオ・オリンピック会場の半年後の姿の画像(10枚目)



リオ・オリンピック会場の半年後の姿の画像(11枚目)



リオ・オリンピック会場の半年後の姿の画像(12枚目)



リオ・オリンピック会場の半年後の姿の画像(13枚目)


たった20日ほどしか開催されないスポーツのイベントですが、世界最大のスポーツイベントなので手を手を抜くことができないのはうなずけますが、その後のこんなことになるのは残念です。。

リオ・オリンピックの会場は再利用することを十分考えて準備していたという事なので、大会終了後に有効利用されている施設も多数あると思いますが、こんな感じで放置されてしまう施設も各所になるんだと思います。。

オリンピックの準備という名目で、各施設や交通機関が爆発的に開発されるし国の知名度向上やその他いろいろと、良いところも十二分にあると思いますが…。


東京オリンピックが目前に迫っていますが、こちらも大会期間は20日ほどだと思うので、大会自体の準備もその後の使い方も十分考えて準備して欲しいと思う今日この頃です。。