巨大な瞳のような形をして、まつ毛の動きで時間を知らせてくれる時計が、なんだか面白いです。

一見すると謎の環っかですが、巨大な瞳でまつ毛がまわりを囲んでいるという設定のようです。

【画像】

巨大な瞳のような時計の画像(1枚目) 


(動画)
  


 まわりの毛の隙間で、時計の時間の針と分の針を表現しています。

なぜ動くのか、どうやって動かすのか、ちょっと不思議に感じてしまいました。


(その他の画像)

巨大な瞳のような時計の画像(2枚目)



巨大な瞳のような時計の画像(3枚目)



巨大な瞳のような時計の画像(4枚目)


最初は風か何かが出て、毛の隙間を作っているのかと思いましたが、回りの毛の根元を機械的に動かして、隙間を作っているようです。

真夜中に突然暴走し始めたら、けっこう不気味ですが、謎のオブジェ的な意味合いで設置してたら、これはこれで面白そうですwww