消火器にシールドが付いて、火事に対して守って攻めれる「消火器」がなんだか画期的です。

この消火器なら、火元に近づいて確実に燃えているところを狙って消火器の薬剤を散布できそうな気がします。

【画像】

守って攻めれる消火器の画像(3枚目) 


シールド状になっている消火器の真ん中に、薬剤を散布する噴射口が付いています。

デザインもガンダムとかロボット系のアニメに出るような感じでかっこ良いですwww


(その他の画像)

守って攻めれる消火器の画像(2枚目) 



守って攻めれる消火器の画像(1枚目) 


この消火器のシールドを使えば、従来よりも確実に火元に近づけそうです。


ただ実際に使うとなるとけっこう重そうに思えるので、ノズル型の消火器の形はそのままで、ノズル部分に反射板の付いた軽量なアルミとかでできた、台所用品のボールや洗面器くらいの盾をつけれるようにすれば、かなり良い感じに思えます。


とりあえず、カッコいいし使えそうなので、火事の消化の装備にシールドとかあっても良いかもしれないですね。
でも、とりあえず本当にヤバイ時にはまず非難って感じですか。。