来て見て触れる中国の雪祭りが凄いです。

氷や雪で建物を作って、その中に実際に入って楽しむことも出来るようです。

【画像】

中国の雪祭りの画像(1枚目) 



中国の雪祭りの画像(2枚目) 



中国の雪祭りの画像(3枚目) 


昼間は無機質な氷の建物といった感じですが、夜はライトアップされて美しく見えます。

(さっそく氷の壁に乗ってハッスルしている人が映りこんでいますが、気が付かなかった事にしておきます。。)


(その他の画像)

中国の雪祭りの画像(4枚目)



中国の雪祭りの画像(5枚目)



中国の雪祭りの画像(6枚目)



中国の雪祭りの画像(7枚目)



中国の雪祭りの画像(8枚目)



中国の雪祭りの画像(9枚目)



中国の雪祭りの画像(10枚目)


綺麗で楽しそうですが、氷は人工的に作ったものでちょっと違和感を感じます。

あと雪や氷で作った建物や設備の強度や耐震性もちょっと気になるところです。

とりあえず中国だから、独自の耐震性や強度計算の基準があるんだと思うので、その辺りは問題無いんだと思いますww