馬の力を利用した自動車の画像の数々です。

馬1頭の力を利用しているので、見たまま1馬力なんだと思えてしまいます。

【画像】

馬の力を利用した自動車の画像(1枚目)



馬の力を利用した自動車の画像(6枚目)


自動で進む装置を積んでいるわけでは無いので、正確には馬車なんだと思いますが、自動車といった方がしっくりくるような見た目に思えます。

 
(その他の画像)

馬の力を利用した自動車の画像(2枚目) 



馬の力を利用した自動車の画像(3枚目) 



馬の力を利用した自動車の画像(4枚目) 



馬の力を利用した自動車の画像(5枚目) 


無機質に見えるので可愛そうに思える気もしますが、昔から馬車はあるのでその辺りは文化なんだと思います。

何となく重そうに見えますが、カーボンとか使えば馬車よりも軽くなる感じでしょうか。

最高速度は時速60kmに達したということなので、意外とバカにできない乗物だと思います。


ちなみに、1馬力は昔の馬の力を基準にしているそうなので、今のサラブレッドなら2~3馬力で、ばんえいで活躍しているような巨大な馬になると更に力が強いようです。