崩れそうで崩れない、本を積み重ねて出来た「かまくら」がなんだか凄いです。

本でかまくらを作る発想が凄いですが、本で本当にかまくらが出来てしまうのも凄いですwww

【画像】

本を積み重ねて出来た「かまくら」の画像(1枚目) 


本を積み重ねて出来た「かまくら」の画像(7枚目) 


本がこんもり丸くドーム状に積み重なっています。

素材が本なのでさすがに室内で作られていますが、接着剤とか無くてもしっかりと安定しているように見えます。

こんな状態で大丈夫なのがちょっと不思議です。

 
(その他の画像)

本を積み重ねて出来た「かまくら」の画像(2枚目)



本を積み重ねて出来た「かまくら」の画像(3枚目)



本を積み重ねて出来た「かまくら」の画像(4枚目)



本を積み重ねて出来た「かまくら」の画像(5枚目)



本を積み重ねて出来た「かまくら」の画像(6枚目)


本のかまくらの中から見ると、本の表紙がキッチリに揃っていて美しいです。

ドームの2/3程度しか積み重ねられていませんが、やろうと思ったら全面を本の壁に出来てしまいそうですね。


よく考えると、石や雪のブロックなんかでドーム状の住居をつくる人たちもいるので、本でこんなドームを作ることも可能なんですね。