ボルダリングの角度や凹凸が自由自在に変更できるクライミングウォールがなんだか凄いです。

ホールドの変更はもちろん、壁自体が前後に移動したり、途中の角度が変ったりして難易度を変更できるようになっています。

【画像】

ボルダリングのクライミングウォールの画像(1枚目) 


壁の難易度を変更するのはスマフォのアプリでできるみたいなので、本当に気軽に壁の難易度を変更できるようです。


(その他の画像)


ボルダリングのクライミングウォールの画像(2枚目)



ボルダリングのクライミングウォールの画像(3枚目)



ボルダリングのクライミングウォールの画像(4枚目)



ボルダリングのクライミングウォールの画像(5枚目)


ボルダリングの難易度を変更する為にホールドの変更はすぐにできそうですが、かなり大変になりそうな、壁の角度や位置なんかも簡単に変えられそうなので凄いです。

ゲームなんかみたいに登っている最中に動いたら面白そうですが、ぴょんぴょん登れるのはゲームの世界だからだと思うので、実際にやったらけが人続出でしょうね。。