アメリカの大統領にトランプ氏が就任して、色々と色々なことがありますが、メキシコの移民のうち問題がありそうな人達を強制送還することを表明しています。

また、メキシコとの境界線には壁を作り、移民などの移住を制限するとも言われていますが、すで国境の多くの箇所でリアル(物理的)に壁が建設されているようです。

【画像】

アメリカとメキシコの間の壁の画像(1枚目) 



アメリカとメキシコの間の壁の画像(2枚目) 


毎年アメリカに100万人の不法入国者が潜入して、その8割がメキシコ人ということです。
色々と悪影響がある国の人達には来て欲しくないのは分かりますが、本当に壁を作る方向で話が進んでいるのに驚かされます。


(その他の画像)

アメリカとメキシコの間の壁の画像(3枚目)



アメリカとメキシコの間の壁の画像(4枚目)



アメリカとメキシコの間の壁の画像(5枚目)



アメリカとメキシコの間の壁の画像(6枚目)



アメリカとメキシコの間の壁の画像(7枚目)



アメリカとメキシコの間の壁の画像(8枚目)



アメリカとメキシコの間の壁の画像(9枚目)



アメリカとメキシコの間の壁の画像(10枚目)



アメリカとメキシコの間の壁の画像(11枚目)



アメリカとメキシコの間の壁の画像(12枚目)



アメリカとメキシコの間の壁の画像(13枚目)



アメリカとメキシコの間の壁の画像(14枚目)


現在すでに有るものを含めて、メキシコ境界のうち3分の1程度の1100kmに壁を建設する予定のようです。
ただこの大掛かりな壁も、あまり効果は無くメキシコがアメリカに対して、対応していますというアピールにしかならないと見ている専門家の方もいるようです。


日本にも色々な国から不法入国者が入ってくると思いますが、島国だからこの程度の被害で済んでいるんだと思います。でもやっぱり陸続きとかだったら、このアメリカとメキシコの国境のように、リアル(物理的)な壁が欲しいと思ってしまうんでしょうか。。