農場の柵一面を覆った蜘蛛の巣がなんだか有能すぎます。

少し閲覧注意かもしれませんが、牧場の近くで生活することにより蜘蛛の巣の役割が最大限発揮されているように思えます。

【画像】

蜘蛛の巣の画像(1枚目) 


ぱっとみ、寒さ対策のネットででも覆われているように見えますが、蜘蛛の巣によりびっしり覆われています。。


(その他の画像)

蜘蛛の巣の画像(2枚目)



蜘蛛の巣の画像(3枚目)



蜘蛛の巣の画像(4枚目)



蜘蛛の巣の画像(5枚目)



蜘蛛の巣の画像(6枚目)



蜘蛛の巣の画像(7枚目)



蜘蛛の巣の画像(8枚目)


牧場の柵一面がビニールシートのようになった蜘蛛の巣覆われているのにもおどろかされますが、蜘蛛の巣で捕らえた獲物の数が凄まじいです。

これだけびっしりと蜘蛛の巣に覆われていると、この柵のまわりだけでもかなりの数の蜘蛛が生息しているように思えて、餌の確保が大変かと思いましたが、これだけ獲物が捕獲できれば、十分に食べるのには困らないように思えます。

とりあえず、この柵の近辺は飛ぶ虫が少なくなっているでしょうねwwww