本当の背景を利用した臨場感が抜群のジオラマが凄いです。

主体となるものと風景を精密に作って、本物にしか見えないジオラマは有りますが、こちらは本当の風景を利用することで、臨場感が抜群のジオラマになっています。

【画像】

臨場感抜群のジオラマの画像(1枚目) 

この写真だと、ごく普通のジオラマを外に持ち出しているだけのように見えますが・・・。




臨場感抜群のジオラマの画像(2枚目) 



臨場感抜群のジオラマの画像(3枚目) 



臨場感抜群のジオラマの画像(4枚目) 



臨場感抜群のジオラマの画像(5枚目) 

まずはジオラマの製作からはじめています。

製作風景は、ちょっとクオリティの高い普通のジオラマの製作といった感じです。


(その他の画像)

臨場感抜群のジオラマの画像(6枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(7枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(8枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(9枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(10枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(11枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(12枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(13枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(14枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(15枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(16枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(17枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(18枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(19枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(20枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(21枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(22枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(23枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(24枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(25枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(26枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(27枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(28枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(29枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(30枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(31枚目)



臨場感抜群のジオラマの画像(32枚目)


ジオラマの主役となる自動車や戦車、飛行機なんかを作るのは好きだけど、背景を作るのはめんどくさいという人も少なからずいると思いますが、この方法なら、必要最低限の背景の模型で、リアルで臨場感抜群のジオラマが再現できるのでいいのでは無いかと思います。

旅行先やいい景色の場所なんかで、フィギュアや人形などを持っていって撮影している人が居ますが、それのジオラマ版といった感じでしょうか。

背景になる場所選びは難しそうですが、本当の背景なので、ジオラマとはまってしまえば、そのジオラマの魅力を引き立てていい写真になりそうです。