台所で新鮮なハーブを育てることができる、「グリーンハウスランプ」がちょっと魅力的です。

吊るして適当に水をあげていれば、新鮮で美味しい野菜やハーブがぐんぐん育っていくようです。

【画像】

グリーンハウスランプの画像(1枚目) 



グリーンハウスランプの画像(2枚目) 


上に電球がついていて点灯した光を利用して植物を育てることができます。
ちょっと暗くなりそうですが、ライトとしても使えそうです。

蛍光灯なら発光する熱を利用した、温室効果も期待できるようで、普通の環境では栽培できない植物の栽培もできるようです。


(その他の画像)

グリーンハウスランプの画像(3枚目)



グリーンハウスランプの画像(4枚目)



グリーンハウスランプの画像(5枚目)


野菜なんかは新鮮な方が美味しいので摘みたてがすぐに食べれる、この「グリーンハウスランプ」はちょっと魅力的なんじゃないかと思います。

ベランダや庭で手間隙をかけて野菜や果物やシイタケなんかを栽培していますが、基本的には元が取れない人がほとんどだと思います。

暇暇かかって、ちょっと割高になっても、取れたてで最高の鮮度の野菜が食べられるのは、何事にも変えられない喜びなんじゃないかと思います。


こちらの「グリーンハウスランプ」も、ちょっと面倒なのかもしれませんが、育ったものを美味しく食べられたら意外と満足なのかもしれませんww