手巻きタバコで作った、吸って楽しむことができる、ちょっと素朴なアートの数々です。

日本ではあまり見ませんが、手巻きタバコを好んで吸っている人もいるようです。そんな人達の中で趣味で色々な物やキャラを作っていた人がいて、作っていたら上達してしまったようです。

【画像】

手巻きタバコで作ったアートの画像(1枚目) 


日本の雷属性のネズミだと思います。

一見すると中国のパクリ作品のようなクオリティですが、タバコでできていると思うとちょっと凄く思えます。


(その他の画像)

手巻きタバコで作ったアートの画像(2枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(3枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(4枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(5枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(6枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(7枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(8枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(9枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(10枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(11枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(12枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(13枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(14枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(15枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(16枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(17枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(18枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(19枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(20枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(21枚目)



手巻きタバコで作ったアートの画像(22枚目)


日本の人形でも紙を張り合わせて作った置物とかありますが、そんなのと同じように色合いとか独特の丸さがあって素朴で癒される気がします。


食べ物で作ったアートと同じようにいつかは吸ってなくなってしまいますが、作品ができるまでの工程も楽しめるんでしょうね。悪くない趣味な気がします。

最初はなんとなく作っていたのが、楽しくなってきた感じでしょうねwww