設置していある状態で延長コードになったコンセントが、ちょっと魅力的です。

タンスや机の裏側のコンセントはかなり使いづらく嫌な感じがしますが、この最初から延長コードになったコンセントなら、そんな面倒な問題を解決してくれそうです。

【画像】

延長コードになったコンセントの画像(1枚目) 


海外のコンセントですが、壁の中にコードが巻き取られているので、見た目がすっきりとして邪魔になりません。


(その他の画像)


延長コードになったコンセントの画像(2枚目)



延長コードになったコンセントの画像(3枚目)



延長コードになったコンセントの画像(4枚目)


掃除機のコードみたいな感じで、壁の奥で巻き取ってコンセントのコードの長さが調整できるようです。


隙間とかに何かが生物が入ってしまいそうで怖いですが、そんな問題が解決されれば、コンセントの位置にとらわれることなく、家電を配置できるので便利だと思います。延長コードも長さが合えばいいのですが、余ったり短かったりすることが多々あるので、コードの長さが常にぴったりになるのは、けっこう嬉しいところだと思います。


大体のコンセントは、延長コードと蛸足のコンセントを繋ぐことが多いと思うので、最初からこんな感じのコードでも意外と問題ないのかもしれませんが、安全とか費用とかがwww