ハワイのキラウエア火山の溶岩は山を下って陸地を通って、川の流れのように最終的に海へ流れ込んでいます。

川なら綺麗でほのぼのとした景色が楽しめるのですが、災害の象徴ともいえる火山から生まれてくる溶岩なので、かなり不気味ですがちょっと神秘的な風景が見ることができるようです。

【画像】

キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(1枚目) 


けっこうな人数の人が、マグマを楽しんでいるように見えますが、本当の意味で一歩間違えば足が大変なことになると思うので、地味に怖い感じがします。


(その他の画像)

キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(2枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(3枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(4枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(5枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(6枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(7枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(8枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(9枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(10枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(11枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(12枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(13枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(14枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(15枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(16枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(17枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(18枚目)



キラウエア火山から海に流込む溶岩の画像(19枚目)


地元の人や観光案内の人は、ある程度危険地帯を予測できるので、溶岩を回避できると思いますが、ちょっと観光で来た人なんかは、溶岩を踏み抜いて片足が真っ赤なマグマの中にどっぷりとかありそうで怖いですね。。

熱々の溶岩を踏んでスニーカーが丸こげとか、そんな画像もあったりするので、見に行く時はちゃんとした観光案内の人が必要でしょうね。。