何かを運転してたら必ず交差点がありますが、電車を運転してても踏切というかたちで交差点があります。

でもなんだか電車と電車でも交差点があるようです。
なかなかすぐに止まったり発進したりするのが難しいイメージがありますが・・・。

【画像】

電車と電車の交差点の画像(1枚目) 


線路と線路が交わった交差点になっています。

なんだか開閉式の橋のようにレールがあがっているのが不思議な感じです。


(その他の画像)

電車と電車の交差点の画像(2枚目)



電車と電車の交差点の画像(3枚目)


(稼動風景)





そもそもその開閉式の橋のような線路がいるのかというところも有りますが、こんなのどかそうな電車の交差点があるのに驚きました。

普通は下記のような感じになると思うのですが、思いつかなかったのか、工事費をあえて高くしたかったのか、仕事を増やしたかったのかwww


電車と電車の交差点の画像(4枚目)



頻繁に走っている線路じゃ無理そうな仕組みなので、1日に数本とかしか走ってないんでしょうね。

のんびりしてそうな交差点ですが、止まれない曲がれない電車なので、ここを通るときは少し緊張してしまいそうですwww