スペースシャトルの燃料タンクの製造風景ですが、さすが宇宙を旅するスペースシャトルだけあって、巨大で迫力が凄いです。

テレビで見るのとは違い、その大きさが良く伝わってくる製造風景だと思います。

【画像】

スペースシャトルの燃料タンクの画像(1枚目) 


燃料タンクの中で作業中・・・。

やっぱり大きさの比較には、人がいると分かりやすいような気がします。


(その他の画像)

スペースシャトルの燃料タンクの画像(2枚目)



スペースシャトルの燃料タンクの画像(3枚目)



スペースシャトルの燃料タンクの画像(4枚目)



スペースシャトルの燃料タンクの画像(5枚目)



スペースシャトルの燃料タンクの画像(6枚目)



スペースシャトルの燃料タンクの画像(7枚目)



スペースシャトルの燃料タンクの画像(8枚目)



スペースシャトルの燃料タンクの画像(9枚目)



スペースシャトルの燃料タンクの画像(10枚目)



スペースシャトルの燃料タンクの画像(11枚目)



スペースシャトルの燃料タンクの画像(12枚目)



スペースシャトルの燃料タンクの画像(13枚目)



スペースシャトルの燃料タンクの画像(14枚目)



スペースシャトルの燃料タンクの画像(15枚目)



スペースシャトルの燃料タンクの画像(16枚目)



スペースシャトルの燃料タンクの画像(17枚目)


銀色の巨大な柱の中に、巨大な燃料タンクとエンジンが入っています。ほんの数分の間にこの燃料を使い果たしてしまうんだから、宇宙に行くまでに、どれだけ凄まじい推進力とエネルギーが必要なのか伝わってきます。

しかし、こんなタンクの中で作業するのは怖くないんでしょうか。とりあえずイタズラでも中に閉じ込められたら、かなり焦ってしまうと思います。