なんだか中国の海水浴場がゴミで凄まじく汚いようです。

中国は経済成長が著しく、その影響で環境問題も色々と深刻な国ですが、レジャースポットである海水浴場も色々と深刻な状態のようです。


【画像】

中国の海水浴場の画像(2枚目) 


ゴミ捨て場ではありません。海水浴場です。

日本でも不慮の事故や、仕方なく自然環境の破壊や汚染は発生していますが、こんな感じのレジャー施設は個人の意思が集まった結果が反映されている場所だと思うので、多数決的に多数の意思が反映された結果、この状態になっているのがなんとも。。


(その他の画像)

中国の海水浴場の画像(1枚目)



中国の海水浴場の画像(3枚目)



中国の海水浴場の画像(4枚目)



中国の海水浴場の画像(5枚目)



中国の海水浴場の画像(6枚目)



中国の海水浴場の画像(7枚目)



中国の海水浴場の画像(8枚目)



中国の海水浴場の画像(9枚目)



中国の海水浴場の画像(10枚目)



中国の海水浴場の画像(11枚目)



中国の海水浴場の画像(12枚目)



中国の海水浴場の画像(13枚目)


これはゴミ捨て場ではなく海水浴場です。。

日本だとこれくらい汚れていたら、こんな海水浴場で楽しもうとする人は、あまりいないと思いますが、中国では楽しめるレベルなんでしょうか。。

中国や韓国の電車の中がゴミだらけだったりする風景とかも、ちらほら見かけますが、自然の一部である海もこんな感じになっているようですね。


自分だけが楽しめればいいという精神が行き過ぎて、誰も楽しめない状態になってしまっているように思えます。。

日本でも自然環境の破壊は多々ありますが、やっぱりこんなに分かりやすく故意で自然が破壊されている風景を見るのは少し悲しいですね。。