アメリカのケンタッキー州にあるWilliams townに、実物大の『ノアの箱舟』を再現したテーマパークがあるようです。

大きさは長さ510フィート(約155m)、幅85フィート(約26m)、高さ81フィート(約24m)となっています。現在の巨大船に比べると大きくは感じられませんが、木造というところを考えると、凄まじいスケールなのがわかります。

【画像】

実物大の『ノアの箱舟』の画像(1枚目) 


テーマパークなので、残念ながら水には浮かないようですが、形や大きさは完全に再現されているようです。

大きさがわかりにくいかも入れませんが、『ノアの箱舟』の周りの車や建物と比べると、じわじわと大きさが伝わってきます。


(その他の画像)

実物大の『ノアの箱舟』の画像(2枚目)



実物大の『ノアの箱舟』の画像(3枚目)



実物大の『ノアの箱舟』の画像(4枚目)



実物大の『ノアの箱舟』の画像(5枚目)



実物大の『ノアの箱舟』の画像(6枚目)



実物大の『ノアの箱舟』の画像(7枚目)



実物大の『ノアの箱舟』の画像(8枚目)



実物大の『ノアの箱舟』の画像(9枚目)



実物大の『ノアの箱舟』の画像(10枚目)



実物大の『ノアの箱舟』の画像(11枚目)



実物大の『ノアの箱舟』の画像(12枚目)



実物大の『ノアの箱舟』の画像(13枚目)



実物大の『ノアの箱舟』の画像(14枚目)



実物大の『ノアの箱舟』の画像(15枚目)



実物大の『ノアの箱舟』の画像(16枚目)


高さ10mで3階建てのマンションくらいといわれているので、高さ24mといったら6階から7階のマンションと考えられると思います。

長さも155mあるので、ほぼ大き目のマンションや集合住宅を木造で作ったくらいの大きさだと思います。
そう考えるととんでもない大きさですねwww


『ノアの箱舟』というだけでもネームバリューがありますが、超巨大な木造建築物という視点でもかなり面白いテーマーパークだと思います。