映画や音楽のロケ地の当時と現在を比較している画像の数々です。

映画や音楽の映像そのまま残っているところもあれば、ちょっと変わってしまったところもあるようです。

大ヒットしたものであれば、当時の状態を大切にしておいて欲しい感じがしますね。観光地として活用もできますし。

【画像】

映画や音楽のロケ地の比較の画像(1枚目) 


下のおっさんが気になりますが、ちゃんとカスタムされたデロリアンが準備できているのがすごいです。
とりあえず映画への愛を感じます。。


(その他の画像)

映画や音楽のロケ地の比較の画像(2枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(3枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(4枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(5枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(6枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(7枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(8枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(9枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(10枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(11枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(12枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(13枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(14枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(15枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(16枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(17枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(18枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(19枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(20枚目)



映画や音楽のロケ地の比較の画像(21枚目)


当時の状態が残っている場所を選んでいるからかもしれませんが、けっこう撮影された状態に近いまま残っているような気がします。

10年~20年くらい前の場所が多いようなので、生まれ育った町の変化くらいの感覚でしょうか。
日本の映画やアニメでも聖地巡礼とかあるので、とりあえず世界レベルでヒットした映画や音楽のロケ地だったら、大切に残す価値はあるでしょうね。

映画で見てあこがれて旅行に行ったら、巨大なショッピングモールやビルが建ってたら悲しいですからね。。