プラモデル並みのクオリティの木製のバイクの模型がかっこいいです。

制度であれば、加工しやすいプラスチックを使ったほうがいいのですが、木製でここまでバイクの造詣を再現できているのがすごいです。


woodenmotorcycles01


スポーツタイプのバイクが2台とハレーのようなアメリカンが1台です。

細かく再現されているので、バイクに詳しい人だと車種も特定できそうです。


(その他の画像)

woodenmotorcycles08



woodenmotorcycles07



woodenmotorcycles06



woodenmotorcycles05



woodenmotorcycles04



woodenmotorcycles03



woodenmotorcycles02


タイヤ、ブレーキ、フレーム、フォーク、カウルなどが、かなりしっかりと再現されています。

色を塗ってしまうとちゃちに見えそうですが、塗装なしで木目になっているのがいい味を出していると思います。

ちょっとボッテリとした感じも木ならではで、いい味が出ているように思えます。


木製のおもちゃだと、小さな子供にあげてしまいたくなりますが、これはちょっと子供の手の届かないところに飾っておかないとまずいですねwww