ドローンを使った空撮のコンテストがあったようです。

最近話題になり始めたドローンの空撮という新しい手法での撮影方法なので、ちょっと面白い写真が集まっているようです。

やっぱり普通に撮影できるものではなくて、ドローンだから撮影できたと思える写真ばかりです。

【画像】

ドローンを使った空撮の画像(1枚目) 


一位はこちらのイタリアの聖フランシスのバシリカというところの空撮です。

美しすぎて、映画やゲームの世界に見えますね。


(その他の画像)

ドローンを使った空撮の画像(2枚目)



ドローンを使った空撮の画像(3枚目)



ドローンを使った空撮の画像(4枚目)



ドローンを使った空撮の画像(5枚目)



ドローンを使った空撮の画像(6枚目)



ドローンを使った空撮の画像(7枚目)



ドローンを使った空撮の画像(8枚目)



ドローンを使った空撮の画像(9枚目)



ドローンを使った空撮の画像(10枚目)



ドローンを使った空撮の画像(11枚目)



ドローンを使った空撮の画像(12枚目)



ドローンを使った空撮の画像(13枚目)



ドローンを使った空撮の画像(14枚目)



ドローンを使った空撮の画像(15枚目)



ドローンを使った空撮の画像(16枚目)



ドローンを使った空撮の画像(17枚目)



ドローンを使った空撮の画像(18枚目)



ドローンを使った空撮の画像(19枚目)



ドローンを使った空撮の画像(20枚目)



ドローンを使った空撮の画像(21枚目)



ドローンを使った空撮の画像(22枚目)



ドローンを使った空撮の画像(23枚目)


いいですね。ドローンだから撮影できる空撮ばかりだと思います。

ドローンから横や、斜め方向を撮影したのが無いので、主に見下ろす視点の写真がめいんだと思いますが、ドローンの空撮の特徴なのか、俯瞰的に見える写真が多いようです。


何枚かは昔なつかしの上から見るタイプのロールプレイングゲームに見えてしまいましたwww