ちょっと悲しくなる、猫ちゃんの濡れる前と後の比較画像の数々です。

猫は基本的にかなり水を嫌いますが、そんな猫ちゃんだからやっぱり水にぬらさない方が色々良いようです。

【画像】

猫ちゃんの濡れる前後の比較の画像(1枚目)


上を見上げて、ちょっと気持良さそうには見えないですね。。
魂が抜けているか、恐怖で現実からはなれて宇宙と交信をしているように見えます・・・。


(その他の画像)

猫ちゃんの濡れる前後の比較の画像(2枚目) 



猫ちゃんの濡れる前後の比較の画像(3枚目) 



猫ちゃんの濡れる前後の比較の画像(4枚目) 



猫ちゃんの濡れる前後の比較の画像(5枚目) 



猫ちゃんの濡れる前後の比較の画像(6枚目) 



猫ちゃんの濡れる前後の比較の画像(7枚目) 



猫ちゃんの濡れる前後の比較の画像(8枚目) 



猫ちゃんの濡れる前後の比較の画像(9枚目) 



猫ちゃんの濡れる前後の比較の画像(10枚目) 



猫ちゃんの濡れる前後の比較の画像(11枚目) 



猫ちゃんの濡れる前後の比較の画像(12枚目) 



猫ちゃんの濡れる前後の比較の画像(13枚目) 



猫ちゃんの濡れる前後の比較の画像(14枚目) 


悲惨すぎて、見るからに濡らさないであげたい感じになってきます。。
犬の場合は、海や川に入っていく時もあるし、洗ったあとは元気になったりするので、そこまでは悲しい気持にはならないのですが・・・。

水が大丈夫な猫もいるみたいですが、小さい頃からならしてトレーニングしていたから大丈夫な場合がほとんどのようです。

シャワーの音が怖かったり、水に入るのが怖かったりする場合もみたいなので、とりあえずゆっくり暖かいお湯をかけてあげると少しはマシになるような気がします。

とりあえず猫も犬もある程度、ならしておかないと洗うのは大変ですね。。