ハンモックのように木に結び付けて、宙に浮いている部屋がちょっと魅力的です。

ぱっと見、狭そうに見えましたが、ベットがあっても広々と開いている空間があって、いがいと広いようです。

【画像】

ハンモックのように浮いている部屋の画像(1枚目) 


天井は低めですが、居住空間に机や椅子なんか色々と持って入れて、テントとかと比べてかなり快適そうです。


(その他の画像)

ハンモックのように浮いている部屋の画像(2枚目)



ハンモックのように浮いている部屋の画像(3枚目)



ハンモックのように浮いている部屋の画像(4枚目)



ハンモックのように浮いている部屋の画像(5枚目)



ハンモックのように浮いている部屋の画像(6枚目)



ハンモックのように浮いている部屋の画像(7枚目)



ハンモックのように浮いている部屋の画像(8枚目)



ハンモックのように浮いている部屋の画像(9枚目)



ハンモックのように浮いている部屋の画像(10枚目)


3人くらいが入っても余裕で、生活できそうです。

地上から浮いているので、風通しが良くて、ふわふわしていて過ごしやすそうです。
虫や地面の湿気なんかも気にしないで良さそうです。

ただ、あまり無茶したら木が倒れてきたりして・・・。その他、木への負担を考えると自然への配慮とか考えて使える場所がかなり限定されてしまいそうです。


でも、湖の上とかにも設置できそうだし、キャンプ場とかで専用のポールや設備を使って、こんな感じの面白い施設があったら使ってみたいですねwww