誰でも簡単に針に糸を通せる針がすごいです。

引っ掛けるように糸を通せる針は有りましたが、こちらの針はシンプルな仕組で簡単に針に糸を通せるようになっています。

【画像】

【画像】誰でも簡単に針の穴に糸を通せる針が凄い!!の画像(1枚目) 


針の後ろの方を押すと穴が広がります。これだけ針の穴が大きければプロ野球の投手でも、本当にマウンドから針の穴を通せそうですwww


(その他の画像)

【画像】誰でも簡単に針の穴に糸を通せる針が凄い!!の画像(2枚目)



【画像】誰でも簡単に針の穴に糸を通せる針が凄い!!の画像(3枚目)



【画像】誰でも簡単に針の穴に糸を通せる針が凄い!!の画像(4枚目)



【画像】誰でも簡単に針の穴に糸を通せる針が凄い!!の画像(5枚目)



【画像】誰でも簡単に針の穴に糸を通せる針が凄い!!の画像(6枚目)


仕組もシンプルで、見た目もすっきりして、これなら近視だったり、手先が不器用な人でも簡単に張りに糸を通せるとおもいます。

単純ですが、かなり画期的なアイデアだと思います。使い勝手がよければ、世の中すべての針がこんな感じになってしまうかもしれないような、地味に凄いアイデアだと思います。

針なんて何百年も進化してない道具だと思いますが、こんな感じで進化する余地があったのに驚きました。傘とか靴とかあまり進化していない日用品もちょっとしたアイデアで意外な進化をするかもしれませんねwwww