スターウォーズのライトセーバーを自作している人がいました。

良い感じで、LEDライトなんかに使われている発行ダイオードをつなぎ合わせてライトセーバーを作成しています。

【画像】

【画像】自作のライトセーバーがお手軽そうでカッコ良い!!の画像(1枚目) 

柄の部分はシンプルですが、光ってるところはなかなかかっこ良いです。

柄の部分だけ販売されているのとかあると思うので、それと合体させても良いかもしれません。


(その他の画像)

【画像】自作のライトセーバーがお手軽そうでカッコ良い!!の画像(2枚目)



【画像】自作のライトセーバーがお手軽そうでカッコ良い!!の画像(3枚目)



【画像】自作のライトセーバーがお手軽そうでカッコ良い!!の画像(4枚目)



【画像】自作のライトセーバーがお手軽そうでカッコ良い!!の画像(5枚目)



【画像】自作のライトセーバーがお手軽そうでカッコ良い!!の画像(6枚目)



【画像】自作のライトセーバーがお手軽そうでカッコ良い!!の画像(7枚目)



【画像】自作のライトセーバーがお手軽そうでカッコ良い!!の画像(8枚目)



【画像】自作のライトセーバーがお手軽そうでカッコ良い!!の画像(9枚目)



【画像】自作のライトセーバーがお手軽そうでカッコ良い!!の画像(10枚目)



【画像】自作のライトセーバーがお手軽そうでカッコ良い!!の画像(11枚目)



【画像】自作のライトセーバーがお手軽そうでカッコ良い!!の画像(12枚目)


発行ダイオードーをつなぎ合わせるのは少し面倒かもしれませんが、基本的に簡単な方法で作れるみたいなので、子供がいたりコスプレしたい人とかは作っても良いかもしれませんね。

音は出ないと思うので、これは絶対に自分の口で「ブゥォン」とか「ボヒュィン!!」とかいって遊んでますねwww


ちなみに発光ダイオードはアマゾンなんかで100個入りが200円とか300円とかで売られているみたいなので、こんな感じのライトセーバなら2000円くらいで作れるかもしれませんねwww