どんどん増やしたり、減らしたり出来る本棚がとても便利そうです。

基本的に本棚、最初から収納できるスペースが決まっていますが、こちらはその収納スペースを簡単に増やしたり減らしたりする事が出来ます。

【画像】

どんどん増やしてどんどん減らせる!超便利そうな本棚が凄い!!の画像(1枚目) 


基本的にL字の板を組み合わせた本棚で、必要な分だけ本棚の収納スペースを増やしていく事が出来るようです。

微妙に傾いていて、本を立てかけやすくなっているようです。


(その他の画像)

どんどん増やしてどんどん減らせる!超便利そうな本棚が凄い!!の画像(2枚目)

ちょっと不安定に見えますが、左下に2、3個棚を追加すると安定しそうですね。



どんどん増やしてどんどん減らせる!超便利そうな本棚が凄い!!の画像(3枚目)

収納スペースを増やすために必要な板も、重ねておけば場所をとらずに簡単にしまっておけます。
配送も楽で、組み立ても簡単、収納にも困らない!



どんどん増やしてどんどん減らせる!超便利そうな本棚が凄い!!の画像(4枚目)



どんどん増やしてどんどん減らせる!超便利そうな本棚が凄い!!の画像(5枚目)



どんどん増やしてどんどん減らせる!超便利そうな本棚が凄い!!の画像(6枚目)



どんどん増やしてどんどん減らせる!超便利そうな本棚が凄い!!の画像(7枚目)



どんどん増やしてどんどん減らせる!超便利そうな本棚が凄い!!の画像(8枚目)



どんどん増やしてどんどん減らせる!超便利そうな本棚が凄い!!の画像(9枚目)

高くする場合は、左側を低めにすると安定するみたいですね。


漫画本なんかを集めだすと、かなりの場所をとられてしまうので、こんな感じで収納スペースを増減できる本棚は役にたつように思えます。

一度、買ってしまった本は何かのきっかけがないと捨てられない人は結構いると思いますが、こんな感じで増やせればとりあえず収納には困らないのではないでしょうか。


まーいらない本が多い場合は、問題の先送りになってしまいますがwww