超高級ギターとして知る人は知っている「ギブソン・レスポール」の製作風景です。

超高級ギターだけあって1本1本、丹精込めて手作りをしているようです。写真では有りますが、職人達が丹念に作っているのが伝わってきます。

【画像】

丹精込めて手作りされる超高級ギターのギブソン・レスポールの製作風景の画像の数々!!の画像(1枚目)

手作業で本体部分を切り取っています。ギターの上か下の面でしょうか。



(その他の画像)

丹精込めて手作りされる超高級ギターのギブソン・レスポールの製作風景の画像の数々!!の画像(2枚目) 



丹精込めて手作りされる超高級ギターのギブソン・レスポールの製作風景の画像の数々!!の画像(3枚目) 



丹精込めて手作りされる超高級ギターのギブソン・レスポールの製作風景の画像の数々!!の画像(4枚目) 



丹精込めて手作りされる超高級ギターのギブソン・レスポールの製作風景の画像の数々!!の画像(5枚目) 



丹精込めて手作りされる超高級ギターのギブソン・レスポールの製作風景の画像の数々!!の画像(6枚目) 



丹精込めて手作りされる超高級ギターのギブソン・レスポールの製作風景の画像の数々!!の画像(7枚目) 



丹精込めて手作りされる超高級ギターのギブソン・レスポールの製作風景の画像の数々!!の画像(8枚目) 



丹精込めて手作りされる超高級ギターのギブソン・レスポールの製作風景の画像の数々!!の画像(9枚目) 



丹精込めて手作りされる超高級ギターのギブソン・レスポールの製作風景の画像の数々!!の画像(10枚目) 



丹精込めて手作りされる超高級ギターのギブソン・レスポールの製作風景の画像の数々!!の画像(11枚目) 



丹精込めて手作りされる超高級ギターのギブソン・レスポールの製作風景の画像の数々!!の画像(12枚目) 

「ギブソン・レスポール」のギターが完成しました。
ギターを弾いているところを見るのがほとんどなのですが、こうして見るとこのギター自体が芸術作品のように見えてきます。やっぱり新品でもそれなりの価値は有るんでしょうね。


ビンテージの「ギブソン・レスポール」の中には数千万を超えるものがありますが、ギター自体の性能ではなく骨董品的な意味合いで価格が高騰しているようです。なので、新品の「ギブソン・レスポール」と数千万の「ギブソン・レスポール」を聞き比べると意外と音の違いが無いかもしれないですね。まー音が良いからその年代の「ギブソン・レスポール」だから価格が高騰しているかもしれないですがwww