スーパーマリオといえば、今から30年近く前に発売された、家庭用ゲーム機のファミコンの代表作で、家庭用ゲームの火付け役といっても過言ではないゲームソフトだと思います。

そんなスーパーマリオの最短クリアの世界記録が更新されたようですwww


(画像)

スーパーマリオ1


左のタイムが世界記録のタイムで、4分57.42秒が今までの世界記録のようです。
各面のクリアしたタイムのプラスマイナスが左に表示されていきます。

あと心拍数も表示されているようです。



(動画)




何だか面の最後にある段差が懐かしいですwwww


(その他の画像)

スーパーマリオ2

4-1のジュゲムの面を駆け抜けます。丸い卵が下に落ちてトゲゾーになるところの場面がありませんwww



スーパーマリオ3

色々ワープして最後のハンマーブロスを踏んで殺しますwww
こんな難所を全力ダッシュで駆け抜けます。



スーパーマリオ4

最終面のクッパのハンマーの弾幕もジャンプでクリアwww




スーパーマリオ5


最後の8-4面のタイムだけマイナスの緑色になっています。
最後の面で挽回したといった感じですね。心拍数が出てるので、心臓バクバクなのがわかりますww


クリアした瞬間はプレイヤーのお兄ちゃんも発狂寸前で涙目ですwww


前回のクリア世界世界記録から短縮された時間は0.01秒・・・。

たったの0.01秒の短縮ですが、売上げ本数も4,024万本で世界一の売上げを誇っている。そんな約30年にわたって、世界で最もプレイされていると思われる、伝説のファミコンソフトのクリアタイムの記録が更新されたのですから、そんなところを考えるとこの0.01秒の記録の短縮が凄いのが伝わってきます。


とりあえず、全部ダッシュでクリアとか普通じゃ不可能ですねwww