ハイチでトラックが通過したのがきっかけで、巨大な橋が崩落してしまったようです。

普通ならいつ落ちるか分らないような状況でとても危険なのですが、そんな崩落してしまった後の橋をハイチのとある地域の住民達は現在も使い続けているようです。

【画像】

【画像】巨大な橋が崩落した後も壊れた橋を渡り続ける人々の様子!!の画像(1枚目) 

一見、「橋が落ちたから助けてー」という風景に見えますが、崩落した後の橋を利用している人たちです。。


(その他の画像)


【画像】巨大な橋が崩落した後も壊れた橋を渡り続ける人々の様子!!の画像(2枚目)



【画像】巨大な橋が崩落した後も壊れた橋を渡り続ける人々の様子!!の画像(3枚目)



【画像】巨大な橋が崩落した後も壊れた橋を渡り続ける人々の様子!!の画像(4枚目)



【画像】巨大な橋が崩落した後も壊れた橋を渡り続ける人々の様子!!の画像(5枚目)



【画像】巨大な橋が崩落した後も壊れた橋を渡り続ける人々の様子!!の画像(6枚目)



【画像】巨大な橋が崩落した後も壊れた橋を渡り続ける人々の様子!!の画像(7枚目)


横には小さな橋があります。いったん下って登るなら、こちらの小さな橋を強化して使ったりした方が良いと思いますが・・・。


崩落して自動車は通れないみたいですが、何とか半分くらいはかかっている状態です。
とはいえ、こんな強度が不十分な状態で多くの人が橋を通過しているので、いつ本格的に落ちても不思議では無い様に思えますが、生活をするうえでは仕方ないのでしょうか。。

ハイチは独立以降、現在も国内は混乱した状態だそうで、そんなお家事情もこのような状況に見え隠れしているように思います。。