廃棄されたプラスチックのカップが公園のベンチに生れ変るまでの様子です。

ゴミなんかは分別して、色々なものへリサイクルされていきますが、こんな感じで具体的にリサイクルされていく様子が分ると、何だか嬉しくなってしまいます。

【画像】

【画像】廃棄プラスチックのカップが公園のベンチに生れ変るまでの様子!の画像(1枚目) 

こちらの大量のプラスチックのカップがリサイクルされてベンチに生れ変ります。
何かのお店のカップだと思いますが、こんなものがしっかりとしたベンチになるなんて想像できないので、ちょっと驚かされますwww


(その他の画像)

【画像】廃棄プラスチックのカップが公園のベンチに生れ変るまでの様子!の画像(2枚目)



【画像】廃棄プラスチックのカップが公園のベンチに生れ変るまでの様子!の画像(3枚目)



【画像】廃棄プラスチックのカップが公園のベンチに生れ変るまでの様子!の画像(4枚目)



【画像】廃棄プラスチックのカップが公園のベンチに生れ変るまでの様子!の画像(5枚目)



【画像】廃棄プラスチックのカップが公園のベンチに生れ変るまでの様子!の画像(6枚目)



【画像】廃棄プラスチックのカップが公園のベンチに生れ変るまでの様子!の画像(7枚目)



【画像】廃棄プラスチックのカップが公園のベンチに生れ変るまでの様子!の画像(8枚目)



【画像】廃棄プラスチックのカップが公園のベンチに生れ変るまでの様子!の画像(9枚目)



【画像】廃棄プラスチックのカップが公園のベンチに生れ変るまでの様子!の画像(10枚目)



【画像】廃棄プラスチックのカップが公園のベンチに生れ変るまでの様子!の画像(11枚目)



【画像】廃棄プラスチックのカップが公園のベンチに生れ変るまでの様子!の画像(12枚目)


知っていても、単なるゴミに思えるものが、こんなにしっかりとしたベンチに生れ変るのは、やっぱりすごいと感じてしまいます。

公園のベンチだけじゃなく、お花を植える植木鉢や乗物の内装や外装、ゴミ袋、工業用のパレットなどにもリサイクルされているので、普段に何気なく使っているものもこんな感じでリサイクルされて作られたものが多いような気がします。

少し手間隙がかかるみたいですが、限られた資源なので有効利用して欲しいですねwww