世界最大の飛行船&飛行機「Airlander 10」が公開されて、初浮上したようです。
画像でも分る巨大さですが、形が何だか怪しい感じに見えてしまいます。。

【画像】

世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(1枚目) 


巨大な縦長の風船が2つ付いているような形状をしています。世界最大の飛行船だけあって、つくりがしっかりしているように見えます。

実は飛行船&飛行機と書いているには理由があり、この「Airlander 10」には飛行船、ヘリコプター、飛行機の能力を備えているもので、4機のエンジンで5日間飛行でき、草原、水の上、雪の上など様々な場所に止めることができるようです。
大きさだけではなく、能力も凄まじい事になっているようです。


(その他の画像)

世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(2枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(3枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(4枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(5枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(6枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(7枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(8枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(9枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(10枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(11枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(12枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(13枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(14枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(15枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(16枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(17枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(18枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(19枚目)



世界最大の飛行船「Airlander10」の画像(20枚目)


巨大で迫力がありますが、「Airlander 10」はかなり独特の形状をしています。
何がどうというわけでも無いのですが、色々変なものを想像してしまいますねww

巨大で重そうに見えますが、そこは飛行艇という事で中身はヘリウムガスが入っていて時速150km程度で飛行できるみたいです。船舶の2~3倍程度では跳べるみたいですね。


「Airlander 10」の大きさは全長が92メートルで幅が44メートル、高さ26メートルで、重量は20トン。世界最大の航空機とのことです。
野球のグラウンドが縦が約85mで両翼が約70m程度なので、縦幅が足りずに野球場には停まれませんwww

野球のグラウンドにギリギリ収まらない物体が、空を飛んでいるというのは圧巻でしょうね。「Airlander 10」に10mくらいの上空を通りすぎてみて欲しいですwww


飛行機やヘリコプターとは違ってふわふわ優雅に大空を飛べそうなので、一度は飛行艇に乗ってみたいですねwwww