徒歩のような感覚で移動できるウォーキングバイクが魅力的です。

自転車のような乗物なのですが、タイヤがまるで人の足のようになってパタパタ移動できます。
これはつまり人の足で移動できるところは、ほぼ全てカバーできているという事では無いでしょうか?
何となく新たな可能性を感じる次世代の乗物のような気がします。

【画像】

徒歩感覚で移動するウォーキングバイクが魅力的!!の画像(1枚目) 

一見すると自転車のような乗物ですが、何が違うってタイヤが違います。
タイヤが違えば全てが違う!全てが違えば世界が違います!!


(その他の画像)

徒歩感覚で移動するウォーキングバイクが魅力的!!の画像(2枚目)



徒歩感覚で移動するウォーキングバイクが魅力的!!の画像(3枚目)



徒歩感覚で移動するウォーキングバイクが魅力的!!の画像(4枚目)



徒歩感覚で移動するウォーキングバイクが魅力的!!の画像(5枚目)



徒歩感覚で移動するウォーキングバイクが魅力的!!の画像(6枚目)


一見馬鹿みたいな乗物ですが、この自転車に履かせる靴をランニング用やトレッキングシューズ、登山靴などに替えることで、どんな地形でも対応する事ができる可能性があります。

スピードや軽さは、通常の自転車に劣るかも知れませんが、走破性や安定感は意外とこちらの方が勝っているかも知れません。タイヤのパンクも心配する事は無く、古くなった靴も随時変えれば劣化にも対応できます。


まー冗談はさておき、こんな感じのギザギザのタイヤの方が荒地でのグリップ力は増しそうですし、脚力が必要なところは電動で補うような感じにすれば、荒地でも使える自転車のようなバイクのような乗物ができるような気がしますww


とりあえず馬鹿そうな乗物ですが徒歩よりはマシなので、移動の選択肢として考えてみてはいかがでしょうかww